見出し画像

2022年6月26日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


番組へのメッセージの送り先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



◯さわおさんのPodcast
さわおさんとは(出会ってから)10年くらい経ちつつある。ついこの間まではさわおさんのファンの方には、あいつは何なんだという風に思われていると思いますが。
年を重ねるとありがたいと。

◯そうめん
沸騰したお湯に素麺を入れて、くっつかないように混ぜて、火を止めて数分時間をおいてあげる。
須藤さん、斉藤さんはいまいちイメージできなかったみたい・・・(笑)

◯再現ツアー
2007年の復刻版Tシャツは、デザイン、色味は全く同じ。当時のTシャツは須藤さんも斉藤さんも持ってない。当時はグッズは事務所に投げてて。独立してからは、グッズと密接な関係だけど。

♪オーバーグランド/アンダーブランド

◯再現ツアー(Chaos in Apple & D.I.Y.H.i.G.E.編)
大阪と名古屋の連日で再現ツアーが終わって、来週が仙台、ツアーファイナルが東京。
須藤さんは、当時のこと、思い出すことはあるけど、新しい発見があって、面白い。思い出って美化されるから、正確ではない感じもして。いい思い出しかない。古い曲を聴くと、今は、こうして演奏したかったって気づくことがある。コードの中にも音があって、その中の細かいことが今だったらわかるから。みんなには変な風には聞こえないと思うけど、ちょっとギターで少し付け加えてあげると、主旋律と重なって。昔はパワーコードでやり切ってたから、その時のパワーで押し切るシンプルなものはいいと思うし。解像度が上がってる。
知識で埋め尽くされるのではなくて、原始的な感動はそのままに、ちょっとだけ補正して、みんなに綺麗な僕たちの音楽を見せたい。

◯頓服レコード
資格試験に頑張っている方へのエール、応援ソング
♪TRASHCAN SINATRAS/Ways

ツアーが楽しみで仕方ない斉藤さん。ワクワクしてる。

◯放送後記

◯千ちゃぷTwitter

#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第426回 #須藤寿GATALI_ACOUSTIC_SET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?