見出し画像

2022年6月11日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


番組へのメッセージの送り先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



暑い日もあるけど、雨も増えてきました。梅雨を吹き飛ばしていきましょう。

5月26日、UGOKE のライブメッセージたくさんいただいています。

◯UGOKE(zwei)
新曲はしっかりしたタイトルはなく、仮タイトル。
インスタライブも配信。三日月の感想がよかった。
青空と三日月で2曲で1曲みたいに演奏した(斉藤さん)
リハーサルでは三日月を演ってるとき、イサムさんがアウトロ終わらないで異常に長い時があって。終わってイサムさんと話したら、「三日月のあれは、やってしまった」と。そこで終わったと思ったからアウトロは心ここにあらずで斉藤さんのギターはあまり聴いていなかったと(斉藤さん)

♪三日月

◯東京で初めて千ちゃぷを聞いてる初めてのメッセージ
2005年からの髭ちゃんファン。
沖縄に移住して、東京にたまに仕事できているチェリストの方。
清水泰明さんというサックスでバッハのチェロ組曲。
沖縄でも千ちゃぷは聴けます。波平さんに伝えたい。

◯再現ツアー
「Chaos in Apple」の由来。ピーナツフォーエバーを出したとき、ランチという曲の中にりんご、ピーナツも・・・の歌詞があって、次がりんごだなって直感があって。Appleってビートルズのりんごとかあって、象徴的なワードでもあるなと思って。Appleは面白いなと思って、「Chaos in Apple」は、いろんな曲を並べて、カオスだなと思ったから。

◯6月
ザ・ロウエイタス。水戸のヤンキー文化について
としろうさんは、一つかふたつか三つくらいの差だと思うんだけど、自分が高校くらいのときは、ヤンキー文化はまちではみなかった。中学くらいまでは、怖い人がいた。どんな髪の色というのがありました。高校生くらいになると、渋谷のチーマーみたいになってきて、タンランとか長ランとかパーマとかがアウトになり始めてた。須藤さん自身はヤンキーではなかったので。中1くらいの時に自分の中学校に卒業生だったのか、校庭をバイクでぐるぐる回ってたのに驚いた。

◯頓服レコード
国際宇宙ステーションを見た。夜の散歩のテーマ曲。
それを見た時に、スマホ越しにみたりするけど、スマホは目で見たより小さくなる。


◯放送後記

水戸のヤンキー文化は、たまに見かける。服装はぱっと見はわからない
自然に対してあまり感動しない須藤さん

◯千ちゃぷTwitter

#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第424回 #須藤寿GATALI_ACOUSTIC_SET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?