見出し画像

2022年1月29日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月で、45ですから、12歳くらいの気分でもいいんですけど。
小学校の6年間と今の6年、どうして感じ方が違うのか。


コンビニの干し芋を買った。子どもの頃から食べていたからか、むしょうに食べたくて買ったんだけど、ポッキーかと思うくらいカサカサ。美味しい干し芋はしっとりしてる。のし梅が近い。お母さんに電話した須藤さん。お母さんが「でしょー」って。「美味しいものがあるから送ってあげる」と。美味しいものを食べさせてもらってたんだなと。朝9時くらいにダンボールいっぱいの干し芋が届いた。朝ごはんがわりに食べたら、めちゃくちゃ美味しい。斉藤さんにも持っていく。大人になるとお父さんとお母さんが食べてたものが好きになる。焼き魚とか。茨城県の干し芋が美味い。

♪yy

◯先週の放送後記の続き
冷え性の話から睡眠の質の低下につながる。須藤さんは冷え性でショートスリーパーで。眠りたいと思った時にYouTubeを探していたら、「感謝の瞑想」っていうのがあって。自分への身体への感謝。手を意識するとフワフワしてきて、足に感謝、内臓、肩と15分、20分言われているうちにトランス状態になってきて。催眠術とかかかりやすいタイプ。30分あるからウトウトしてくる。斉藤さん「素直な子だしね」
でもお願いしたいことがある。30分終わった後、爆音でCMが流れるから、マスタリングしてほしい。
YouTubeの「美味しんぼ」も癒されるけどCMが大きい。

◯頓服レコード
1月22日に放送した回の処方で違う曲がかかってしまったので。

♪Yo La Tengo / Tears Are In Your Eyes

◯メッセージ読むのを忘れてた!
・福岡公演の感想
・icloudの写真(メッセージ読んでくれた!)カメラって撮っても意味ないんじゃないか問題。

◯放送後記

小学校の6年間と30代の6年間のスピードの違い。車のスピードに例えられる。6歳は時速6kmと30歳は時速30kmぐらいになってる。年をとることに1年が早く感じるらしいと。
須藤さんが38歳の時に千ちゃぷが始まって、今年45。

干し芋、斉藤さんに持っていく。

美味しいものを食べた時にじわっと涙がでる。
椎名さん情報、レモスコ

意識高い系で「酢」の旅に。来週はお酢の話

斉藤さんの写真撮らなくていいんじゃね、問題。


#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第405回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?