見出し画像

2020年12月3日髭ちゃん有観客配信ライブ

「LiVE STRM HiGE – ZOZQ -」新代田FEVER

有観客+オンラインライブ。
生配信とアーカイブが観れて嬉しい。
普段のライブの映像版って感じでよかった。
ライブに行ってた時、自分の目に録画機能がついていれば、何度でも見返すのにって思ってたのが実現できるような。
とにかくライブ映像とライブ音源は最高にかっこいい髭ちゃん。
ライブハウスの空気感は配信では感じられないのが残念だけど。
ただ、9月の無観客配信ライブほど、
あまりカメラを意識していない感じがちょっと寂しい感じも・・・
贅沢だね(^^;
有観客のおかげで、須藤さんの汗だくで無敵なペッカーも観れた。
来年にはZOZQと新アルバムを合併したツアーをやるって。
神戸にも来てくれると嬉しいな。

生配信とは思えないくらいの映像で、びっくり。
かっこいい!!!!!!!
リアルでこんな映像つくれるってすごい!
そのままBlu-rayとかDVDで販売してほしい。
ベースやギターの手元をアップにしてくれるのが嬉しい。

いつもの入場の時のSAはなく、無音で登場。
お客さんもいるはずなんだけど、拍手だけ。
ちらっと映る客席は椅子があるみたいだけど、
座らずに立ってるっぽい。

須藤さん、
グレーのスエット、上は赤のパジャマの上着っぽいシャツに白のTシャツ、黒のスニーカー。

GOGQだけでなくて、いろんな楽曲やってくれた。
大好きな曲の一つ。メンバーみんなかっこいいんだよね。
アルバムのリリース公演だけど、定番曲もということで、
大好きな曲ばかりのライブ。
新曲のライブアレンジ、演奏が観れて本当に嬉しい。

「サブタレニアン・ヘルツェゴビナ」で歌詞を忘れて、演奏やり直し。
ライブらしくていいなぁ。

「黒にそめろ」はテレビの前なら「淫売ヒッピー!」叫べるから。
「ダーティーな世界」では、
「配信でみてるみんなは?」って配信も忘れてはいないんだねってわかったよ。
「テキーラ!テキーラ!」では一生懸命書き込んだ。
ZOZQで一番好きな「Surfin' JPN」の映像は曲の雰囲気にぴったりな幻想的な映像。
アンコールの「Acoustic」「このメッセージ聞こえるかい?」は、グッときたよ。

髭ちゃん、やっぱかっこいい。
コテさんの煽りは、ライブだなぁって気分があがる。
宮川さんの激しいベースは弾き方も音もかっこいい。
斉藤さんのギターは、身体全体で弾いてる感じがかっこいい。
イーサムにーやんのドラムでの髭ちゃんは数える程なんだけど、
安心していられるというか、なんとなくいい感じ。
須藤さんのギター&ボーカルは、
アコースティックもいいけど、
やっぱ髭ちゃんでギター弾きながら飛び跳ねてるのがかっこいい。
スタンドマイク、ちょっと上から歌うのが好き。
汗だくになって、メンバーとぶつかったりして。
ギターの弾き方が好きなんだ。
ライブでも須藤さんの顔も観たいのだけど、
ギターの手元が見える位置だとテンションあがる。
配信ライブでたくさん映してくれたからよかった。

チケットゲットできてたけど、中止になりそうだったお仕事が中止じゃなくて、行けなくなってしまった。
東京で仕事ならよかったのになぁ。
「原因不明のそいつが早く消えるといい」(by Morning Faces)
「コロナだけど頑張ろうみたいな」MCじゃなくて、
なんか、こんな感じも楽しんじゃえばいいんじゃない?って
ライブができなくて、ここまできたら、本当にバンドってどうなるんだろって
めっちゃ不安になりそうな感じなのに、フワーッと力が抜けてて。
そういうところ、髭ちゃん大好きだなって思った。
自分はいつも真面目で力が入りすぎてるからね。
須藤さんはポジティブで、歌の途中でエア”コールアンドレスポンス”したり、
アンコールの時にカメラに向かって無敵なペッカーな笑顔で手を振ったりね。

宮川さん、去り際に斉藤さんのマイクの前で立ち止まったから、何か言うのかと思ったら、何も言わずに、タオルで口元覆ってた。え?泣きそうだったの?とか、思っちゃった。

いいライブだったけど、ライブハウスで何も気にせず、騒げる日はやってくるのかな。
その時、自分はライブにいけるのだろうか・・・と自分的には珍しくネガティブ。

<セトリ>
MINT
有限の脳でマスターベーション
髭は赤、ベートーヴェンは黒
ヒサシ.カリメロ
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
病ム!病ム!(歌詞があやふやだった?)
サンシャイン
Morning Faces
パンケーキの気持ち
サブタレニアン・ヘルツェゴビナ
ランチ
GIZMO
なかよくファビュラス
黒にそめろ
ダーティーな世界
テキーラ!テキーラ!
Surfin' JPN

En.
Acoustic

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?