見出し画像

2022年4月30日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


番組へのメッセージの送り先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



4月25日の寒暖差が激しい間の収録
今年初のワンマンUGOKE 4月28日

◯時短料理
レンジで蒸し料理ができる容器でつくる鯛蒸し
斉藤さんは鮭が好きなので冷凍の切り身を保存している。

◯前歯が根っこから抜けたらどうしますか
須藤さんはまだ歯医者に通っていて、人気の歯医者さんで1ヶ月に1回しか予約が取れなくて、1年くらい通ってる。
須藤さんは歯間ブラシを欠かさずやってる。

◯アイス
須藤さん、斉藤さんも好きなアイスはあずきバー。板チョコの入っている最中アイスやあずきが入っているものは美味しい。バニラを食べない。

♪WEINHAUS

◯SEITANSAI 
新幹線の座席をめぐる攻防。フルカワさんと隣の席で、須藤さんのチケットは窓側19番E席。なのに、フルカワさんがE席に座って、須藤さんが「窓側だよ」っていうのも大人気ないかと。須藤さんは窓側で外を見たいタイプなのに、フルカワさんに言って、窓側に貼り付きたい45歳と思われたくないとか、色々思った。新横浜から名古屋に向かって話しているうちに名古屋でフルカワさんが少し静かにしましょうって言って、黙れば黙るほどD席のつまらなさが気になってくる。フルカワさんごしに景色を見てたら、フルカワさんは、姿勢よく、うつらうつらしてて、須藤さんはリクライニングを倒してるから見えにくくて。
ライブでそれを言ったら、フルカワさんはトイレに行きたいタイプなので通路側がいいと思ってた。
帰りは新幹線の時間を変えてもらった。

◯頓服レコード
新年度で生活が変わって焦ってる。ゆったり優しい気持ちになれる曲
背中押してくれる系の曲アッシュ、シャイニングライト

Shining Light/Ash

◯おすすめのドリンク
交感神経と副交感神経をうまく動かせなくて眠れないから気になるけど、ドリンクの劇的に甘いのは苦手で気になる須藤さん

◯Twitter


◯放送後記
ライブと新曲
iPhone13proとケースと動画編集


#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第417回 #須藤寿GATALI_ACOUSTIC_SET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?