見出し画像

2022年3月19日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯大切なお知らせ
この春の改編を乗り越えました(やったー!)4月から9年目
髭が19年で、その活動の約半分の時間を共有している。この番組を新鮮に感じてる。
斉藤さん:椎名さんの熱意がすごい。

◯カップ麺の続編
朝は意識高い系の話をするけど、カップ麺もよく食べる。
ヤングがつくカップ焼きそばに納豆を入れる(メッセージから)
納豆、あうでしょうね。(須藤さん)
納豆は納豆で食べたい(斉藤さん)
納豆本来の食感でいきたい(斉藤さん)
納豆はビーンズカレーになる。発酵してるし(須藤さん)
そっちによってく(斉藤さん)
どんがつくベぇが好きなんです。納豆とめかぶは必ずあって、これをうどん系のカップ麺に入れると美味しい(須藤さん)めかぶを追ってスープも全部食べちゃう

♪アルぺジア

◯放送後記の食べ物の話
桃のねっとり系の飲み物が飲みたくなった。好きな春野菜。子持ち高菜がおすすめです(メッセージ)。
須藤さん:たらの芽の天ぷらが好き。居酒屋さんくらいしか出会わない。
斉藤さん:菜の花のおひたし。春やなぁってほっこりする
須藤さん:おばあちゃんがよく送ってくれた菊の酢のもの。子どもの頃は野草感が苦手だったけど。大人になってからは嫌いでなくなった。

◯カバーしたい洋楽
(リスナーメッセージ)ストレンジカメレオンをミスチルと髭がカバーしたこと。
斉藤さんはカラオケは行ってないけど、コロナの前、スナックで歌った。
須藤さん、洋楽はパッと思い浮かばない。折坂悠太くんのトーチって曲が良すぎて、久しぶりにコードを追ってしまった。

◯頓服レコード
Perrey & Kingsley バロック・フォウダウン
(ディズニーパレードの曲)

◯放送後記

#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第411回 #須藤寿GATALI_ACOUSTIC_SET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?