見出し画像

2022年9月17日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に勝手に記事として公開しています)


番組へのメッセージの送り先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



利根川花火大会の中継のため、9月17日の千ちゃぷは、本編もYouTubeで配信されました。


◯あずきバーの違い
以前話題のボックスのあずきバーの違い。大きさも味もほとんど同じらしい

◯フライングV
黒にそめろのMVで須藤さんが演奏しているギターは須藤さんのものではなくて、MV用にスタッフが借りてきてくれた。スタッフさんが小山田 圭吾さん(Cornelius(コーネリアス))のギターを借りてきたもの。

このMVに登場するやつね

♪UGOKE(2022年9月21日配信リリース)

◯健康診断のバリウム検査
須藤さんは今年もバリウム検査してきた。子供の頃、志村けんさんがバリウム飲んで口から出しちゃうってコントがあったので、相当まずいと思っていた。20代後半に初めてバリウム検査で飲んで、感動したのを覚えている。志村けんさんと加藤茶さんのコントでまずいイメージ。ストロベリー味のストロベリーヨーグルトの重い感じで、おいしかったイメージ。バリウム飲んで美味しいとは思える。ぐるぐる回されてる感がある。いまだに子どもの頃の記憶から、美味しいジャンって思う。この間はブルーベリー味だった。

◯お台場の観覧車
須藤さんはお台場の観覧車2008年にフジテレビのミュージックファクトリーに出演した時かZEPP公演かの時にメンバーで観覧車に乗って時間を潰した気がある。斉藤さんが参加したかどうかは覚えていないけど、そういう話があったのを覚えている。フィリポもいた気がする。千ちゃぷと観覧車が同じ年に終わるのは感慨深い

◯まつ毛パーマ
UGOKE前に気分が上がってる。
アー写撮影の時にメイクみたいなことをやることがあるけど、目の周りのメイクが繊細でゾワっとする感じがする。須藤さんはコンタクトしていて、外してるのに外そうとして眼球を触ることがある

◯頓服レコード
夏の終わりにぶち上げる音楽
9月に入って、残暑が暑い日を楽しめばいいのに、夏が終わるんだよなと刹那的に悲しい気持ちになることもある須藤さん。
高校生くらいの気持ちになる音楽

♪Smells Like Teen Spirit /NIRVANA

9月21日にUGOKEが配信リリース
9月24日UGOKE dreiのUGOKEの3回目のイベント」と、、、
(UGOKE eins,UGOKE zwei,UGOKE zwei halb,UGOKE dreiで、4回目が磔磔ではないかと、、、(^^)個人的にはUGOKE zwei halbのライブは辛かった・・・)

◯放送後記
最終回から2回目、千ちゃぷ最終回以降のちゃぷたーからのご提案がたくさん。

◯切り抜き動画、ショート動画
投稿してもいいとのことだったので、投稿しました!



​#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第438回 #須藤寿GATALI_ACOUSTIC_SET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?