見出し画像

2020年12月12日 須藤寿アコースティックライブ

BOOGIETOWN vol.5
2020/12/12(土)@所沢音楽喫茶MOJO
LIVE:須藤寿(HiGE)/モリタナオヒコ(TENDOUJI)
DJ:DJ むぅ/yoai
Open13:00/Start13:30

画像1

初めての所沢。
朝一の飛行機でやってきたので、当然、所沢に到着したのが早すぎて、
とりあえず、会場を探しに・・・
スマホナビで会場のお店の看板は見つけたけど、
どこからお店に入って行ったらいいのかわからず、うろうろ。
とりあえず、所沢の駅に戻って、カフェでちょっと落ち着こうと。
大阪がめっちゃ寒かったから厚着してきたら、
所沢は暑かったwww
しかも今回は店内だし。
少し後に到着した髭友ちゃんと所沢駅で合流して再度お店に。
一応、入り口を確認しようとお店の前まで行ったら・・・
お店の人が出入りする時にドアが開いて須藤さんの声?
早く着きすぎた私たちにお店の人が整理券を。
ご迷惑をおかけしてしまいました・・・
またまた所沢駅まで戻り、スタバで軽くランチを。

須藤さんの服装
モスグリーンの長袖のトレーナーっぽいシャツ
グレーのスエット
黒のスニーカー
ライブが終わったら、グレーのパーカー着てた。

画像2

画像3

みんなが見てて、弾き語りは超怖いって思ってたけど、
来年か再来年までには弾き語りをものにしたいと。
弾き語りに誘われるっていうのは、やっぱ須藤さんの弾き語りが評価されてるからだよね。
「Morning Faces」でアコギでリズムとるの、めっちゃ好き。
アコギじゃないとできないやつ。
大阪のライブで感想を聞かれた須藤さん「さみーよ」って。
寒かったよ、ほんと。

「Don't look back in anger」の歌詞を覚えてこなかったって
フルカワさんの話題も。

「サブタレニアン・ヘルツェゴビナ」の曲タイトルの説明から。
「地下のヘルツェゴビナ」という意味だけど、歌詞には出てこないし、
関係ないwww
結構、力入れて歌ってた。頑張りすぎてる顔をかっこよくないと思って、
チューニングしてキーを変える(?)

MCの時にピックを落とした須藤さん。
ピックを落とした自分のこと可愛いって、モテるもんって。
こんなこと言っても嫌味じゃないし。
めっちゃ楽しそうで。

須藤さんが一緒にやりたいってリクエストしたモリタナオヒコさん(TENDOUJI)。
モリタさんが髭ちゃんのライブに行った時に
出待ちしていて須藤さんにどうしてこの曲をやらなかったんですか?って
聞いた曲なんだって。
(須藤さんはナオって言ってたけど、私が家族の前では、自分のこと「なお」って言ってるから、
なおっていうたび、密かにドキッとしてた)
ナオさんのリクエストで動画を撮って、ネットにアップしてほしいということだったので、
スマホで撮影させてもらいました!
須藤さんもハッシュタグつけてアップしてねって言ってたので、
TwitterとYouTubeにアップした!

生で聴く須藤さんのアコースティックは、鳥肌立つほど声が好きだし、
アコギも佇まいもMCも最高。神です。
GATALIみたいにアコースティックのCDも販売してほしい。
アコースティックの須藤さんも何度も聴きたいから。
実は、ライブの後に「アコースティックのCD販売しないんですか?」って
直接聞いたんだ。
そしたら、「まだそのレベルじゃないよ」って言われた(^^)
これで、そのレベルじゃないってプロってすごいな。
でも、また聴きたい。何度でも聴きたい。
アコースティックは配信されないのかな。

<セトリ>(曲順は決めず、その時の気分で決めた須藤さん)
ヒサシ.カリメロ
ダイアリー
引っ越し
Morning Faces
Don't look back in anger
サブタレニアン・ヘルツェゴビナ
ランチ
あうん
I am the Walrus
のばら
黒にそめろ

(セッション モリタナオヒコ(TENDOUJI)さんと)
サンシャイン

En.
ブラッディ・マリー、気をつけろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?