見出し画像

2022年3月12日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週はライブ(GATALI SEITANSAI)の感想が多かった。

◯カップ麺
(ラジオ番組だから商標が言われてなかったのが面白かった)
斉藤さんは緑派、しばらく赤だったけど、緑の奥深さに気づいた。
須藤さんがイメージしていたのは違う会社の赤と緑だった。
同じうどんの違う会社だと緑派の須藤さん。
違う会社の緑は関西と関東のスープが違う。前まで打ち上げるとお酒は飲むけど食べてなくて、須藤さんはホテルに帰って、お腹が満たされていないことに気づいて「緑」を食べる。関西と東京が違うけど関西の方が好み。

ラーメン的なプードルは、斉藤さんは普通の味の美味しさに気づく。
その美味しさに気づくのは牛乳と同じで須藤さんはたまに牛乳の美味しさに気づく。
斉藤さんは焼き芋と一緒の牛乳の美味しさに気づく。

◯お引っ越し
転職で愛媛に行くので、ライブは配信してほしい。
ガラッと生活は変わると思うけど、応援してる。by 須藤さん

♪それくらいのこと

◯SEITANSAI
「ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク2」や「それくらいのこと」は冬を感じる曲(メッセージ)
斉藤さんの選曲。須藤さんが自分にはない選曲をやりたい。斉藤さんは「ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク2」はやりたいと思ってて、結果的に冬にあってると思ってる。

◯再現ライブのフライヤー
フライヤーではカオス
最近、スタッフさんからの依頼で須藤さんがつくってて、かっこいいかなと思ってつくっただけで、Chaos in Appleの曲だけを演流という意味ではなく、全部やります。


再現ツアー

◯インスタの斉藤さん
電気グルーヴのカップ写真はたまたまいったお店ででてきたもので、斉藤さんのものではない。

◯瀬戸内JAM
「楽しいよね、で大抵のことは乗り越えられるよね」言っちゃったもん勝ちみたいなところがある。すごい寒かった。

◯頓服レコード
混沌とした状況。
斉藤さん「身近な人を幸せにすること」
(Pharoah Sanders/Love is Everywhere)

◯再現のCDとハイジキーホルダー届きました
すげーツアー、ネイビーのハイジキーホルダーをアルコール消毒液で拭いたら、ゴールドが出てきた。斉藤さんのカスタムかも?カスタムする時ゴールドの上からネイビーを塗ったのかも。

◯放送後記


#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第410回 #須藤寿GATALI_ACOUSTIC_SET


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?