見出し画像

2022年9月10日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に勝手に記事として公開しています)


番組へのメッセージの送り先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



◯YouTube(韓国のモッパン動画)
須藤さんは、モッパン動画、ASMRものは2、3年前からみてて、咀嚼音を聴く動画、韓国のトッボギみたいなモチモチの咀嚼音や最近は歯石除去の動画をみてる須藤さん。落ち着くのは、ひたすら自己肯定してくれる動画。BGMが好き。声が7割、3割がBGMで眠る時用のもの。

♪新曲(UGOKE)配信リリース

髭らしい軽快なナンバー、責任感のない楽曲(須藤さん)
(斉藤さん)今つくってる来年20周年を記念するアルバムに収録される曲で勢いが感じられる曲。デモの時につくってるメモ(モチーフ)、ドサイケ、あかる踊り、軽井沢(軽いノリってことかな)、洒落こけてる、ってキーワードが書いてある。BPMも最初はもっと遅かった(斉藤さん)
須藤さんと斉藤さんがつくると、斉藤さんの部屋でつくるから、遅くなってるけど、スタジオで作業すると宮川さんに「もっと速くしない?」って必ず言われる。

◯ダイソーで「もっとすげーすげー」が流れてた
お店で髭が流れた時はいいんだけど、ご飯食べてる時に髭がかかると、お店の人の気持ちで流してくれたんじゃないかとか、偶然有線でも。テーブルから逃げられない、楽しい話しててもかかってる髭の曲が気になって落ち着かない。サザンとかミスチルだと、あれだけ流れていると人の曲のように聴けるのかもしれないけど。須藤さんは髭ちゃんが流れると聴いちゃう。

◯頓服レコード
妙な正義感で行動してしまって後悔して自己嫌悪に陥った時の曲
(私の頓服・・・例の件・・・)

♪Laura Mvula/Sing to the Moon

ここで衝撃のお知らせが!!!

千ちゃぷは9月末で放送終了!9年半で終了ですって!!!
(ショックだわ・・・コロナ禍でライブ行けなくても毎週千ちゃぷがあって楽しく過ごせたし。)

◯放送後記

#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第437回 #須藤寿GATALI_ACOUSTIC_SET


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?