見出し画像

2022年2月5日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナも猛威をふるってますけど、元気に過ごしていただきたいと思っております。

◯Doping Panda再結成
フルカワさんから午前11時ごろに電話があって、いつもの1.5倍くらい早口だった。新しいグッズのことで埼玉に行く時、家を出る15分くらい前。2月28日の件じゃなくて、2,3点話したいっていうから、外に出てからかけようと思ってたら、タイミングを外して、夜LINEして、翌朝電話したら、ものすごく早口で「Doping Panda再結成するから」と。何回か聞き直した。嬉しい。再結成ツアーがZEPPツアーっぽいから見に行きたいかなと。
再結成とても楽しみにしています。
2011年2月27日赤坂BLITZであった髭とドーパンのツーマンライブ。またツーマンを期待しています、とのメッセージも。
フルカワさんと須藤さん、即興で何かやった記憶が。

♪それくらいのこと

◯「yy」車の中で3分27秒くらいジェット機みたいな音。
斉藤さんのギターの音かな。ミックスの段階でドラムにかけた音かも。
うねってる感じ。車で聴くのとデータで聴くのが違う。

◯瀬戸内JAM
須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET キーボードなしでツインギター。今回、アイゴンさんが参加。

◯お酢の話(須藤さんの意識高い系話)
意外とみんなお酢詳しいなと思った。原材料の/以下のところを気にしている須藤さん。お酢は国に関係している。お酢は一個前がお酒で、アルコールがねるとお酢になるから、日本ではコメ。ドイツやフランスではビネガーでぶどう。醸造するもので変わってくる。日本では米で作るのがナチュラル。原材料は「米」としか書いていない。家にあるものは「/以降」がある。ちょっと我慢して高い方のお酢を見ると「米」としか書いていない。毎朝、酢納豆を食べている。上品なものは丸みがある。ミニマル酢。酸っぱいけど、角がない。高いお酢試してみてください。

◯頓服レコード
一気に体温が上がる曲、聞いていて、走り出したくなる。
(須藤さんはお酢をお勧めしたい、原材料が米としか書いていないお酢)
♪The Notwist / Al Sur

◯放送後記

米酢(千鳥酢・心の酢)

#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第406回 #須藤寿GATALI_ACOUSTIC_SET


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?