2021年9月2日木曜日 千ちゃぷメモ

Lucky FM 茨城放送 髭・須藤寿の千波湖ちゃぷちゃぷ(仮)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎週木曜日19:00から19:30
Lucky FM 茨城放送 関東地区
その他地域はradikoプレミアムで
髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月のツアーはZOZQ+ニューアルバムツアー\(^o^)/

ZOZQは思い入れもあるアルバムなので全国ツアーしたいと。
ニューアルバムの話、8合目くらいまで。ZOZQからも伸びている。
今回のアルバムは、この先につながる、須藤さんの道が見えてたアルバム。新しい自分。やっと曲の書き方がわかった。

(前回の放送後記でも、めっちゃいいアルバムって言ってたから、本当に楽しみ。早く11月のツアーの日程だけでも発表してほしい!!)

「ash summer」のMVを初めて須藤さんが自分でつくっちゃおうかなと。夏の終わりから秋の夜長くらいまでにできれば、SNSで発表したい。もし、間に合わなければ、来年に繰り越し。
去年やろうとしてて、資材が溜まってる。
紙を折りたくないから、部屋に置いているけど、邪魔なので。
(須藤さんの初MV、ash summerはめっちゃ好きな曲の一つなので、楽しみ)

♪ash summer(髭)(apple musicへリンク)

(美容室)
20代から同じ美容師さん。食事もしたことあるけど、美容室では無言。黙りたい。たまに自分だけ喋ることも。素が出せてる美容室の美容師さんは、彼女かもしれないという須藤さん。
(本当の彼女さんになってもらって、素の須藤さんをお世話してあげてほしい(^^))

○頓服レコード
(メッセージ採用されました。デザインに煮詰まった時。デザインは本業じゃないんだけど。なんか斉藤さんの雰囲気が優しかったなぁ。)
須藤さんはデザインのやり直しなし。
(須藤さん、斉藤さんに、たくさん「夢」と言ってもらえて嬉しかったよ)

処方してもらった曲。素敵な曲。頭がスッキリする感じ。YouTubeでも聴けるよ。

♪♪Shadow/Chromatics


Shadow (Last Dance Of The Night Club Edit)(YouTube)

9月中旬から10月、髭の新曲をかけていけたらとのこと。
(楽しみにしています)

○放送後記(YouTube)
無言の美容室
人見知りの横綱の須藤さんは、「攻撃は最大の防御なり」
髪の毛が日焼けして色が抜けてる須藤さんは、面倒くさくて、帽子もサングラスもしない。なので、影を目指して歩いてる。細い標識のところにも隠れる。

サンダルを履いてると足が進化してカチカチになる須藤さん。夏、カチカチになって、秋からスニーカーに戻って、次の夏まで白くて、ふにゃふにゃになる。歩いて疲れることを忘れてる。
足つぼマッサージも3分くらいで寝ちゃう。

斉藤さんは、こるっていう体感がなく、触れるとくすぐったい。

コロナが明けたら、茨城マッサージに行きましょう、ということで。

#Lucky FM 茨城放送  #髭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?