見出し画像

2022年7月9日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


番組へのメッセージの送り先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Chaos in Apple & D.I.Y.H.i.G.E.編、非常に楽しかった。いいライブ。須藤さんの声、ライブ終わり飲んでしまって、起き抜け一発めの仕事が7月4日なので、声が戻ってくるのをお楽しみください

◯ライブの感想
食堂の店主さん(メノワカさんのランチ、美味しかった)アンコールの1曲めがよかった。うっちーさんのメッセージも。
音源と映像を残してほしいメッセージ。

♪夢でさよなら

◯暑いからこそやりたいこと
週末くらいから湿度が高い。
(斉藤さん)あえて熱いコーヒーやお茶、火鍋を食べるのが好き
(須藤さん)南部鉄瓶で麦茶づくりを2日に1回くらい。歳取ればとるほど麦茶が好きになってくる。20代の頃は麦茶よりコーラだった。炭酸のジュースは全然飲んでない。
斉藤さんもたまにコーラも一口でいいかなと。
赤紫蘇サワーも飽きた。たまに飲むけど、おうち時間はそればっかり飲んでた。

◯イヤホン
音楽は葉巻みたいなもので、嗜好するものなので、音楽をどうリッチに聴くか、ハマる人はいる。斉藤さんはどうしたらいい音が聴けるのか、つくれるのか。数万円するイヤホン、メーカーによって音の方向性が違う。解像度が高いものを出してくれるものとか、中低域を出してくれるものとかで違うから、そこからは好み。大型の家電量販店は試し聴きができる。

◯頓服レコード
グッズのキャップを買いました。キャップをかぶって散歩する時のおすすめ曲。斉藤さんが被ってた理由は被り心地が良かった。

◯ライブの感想
大阪ライブ、最高でした。
また、再現やりたい(^^)

これから夏にかけて新曲をつくっていきたい

◯放送後記
ライブのこと
水出し麦茶

◯千ちゃぷTwitter

#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第428回 #須藤寿GATALI_ACOUSTIC_SET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?