好きなことの共通点。空間をつくりたい!

今日はお花のこと。💐

去年の秋からフラワーレッスンを開催し、
ギフトフラワーや、
ウェディングブーケのご依頼、
お花で彩るベビーフォトなど
まだ数回ずつですが、
色々なことをちょっとずつやっていて…

自分が続けていきたいこと、
力を入れたいこと、
得意とすることを
色々考えているのですが

"空間"を作るのが好きだな

と気づきました。


illonyのパリ クーランス城 装花研修にて


なので、
お花で彩った空間を楽しんでもらうことを広げていきたいと思っています。✨

私の好きなことを思い返すと
ホテル、ディズニー、海外旅行、スタバ、カフェなどが主に好きなのですが、

その何が「好き」か共通しているのは"空間"。

ホテルのラグジュアリーで洗練された空間にいると穏やかで優雅な気持ちになれたり、

ペニンシュラ東京


ディズニーに行くとワクワク・心踊る気持ちを体験できたり、

Disney Land Paris


海外旅行で日本と異なる街並みや文化の中に入ると全てのことが新鮮でオープンな気持ちになります。


Paris


スタバは幼い頃から憧れで、学生時代にはPTRとして働いていました。
今でもよく行く場所。
他のカフェと何が違うかと聞かれたら、
内装やPTRの接客から生み出される居心地のいい空間

Dubai🇦🇪のスターバックスコーヒー

海外でもスタバは落ち着く空間。


なんかかわいいところで子どもの写真を撮りたいなー。とか、
ロマンチックな空間で前撮りしたいなー。とか、
かわいい空間で女子会したいなー。
華やかな空間でパーティーしたいなー。

そういう何となくある理想を叶えたい。
ベビーフォトやウェディングの撮影スタジオ、パーティーやイベントを私が彩った
"空間"で幸せな気持ちや心踊るのを体験して欲しいと思います。

主催のベビーフォト企画

_______________

、、、。

とここまで書いたのが1ヶ月前のこと、、。

どうやったらその空間をつくり出せるのか。
考えだけが巡って月日が流れていたのですが。

最近パーティープランナーという言葉を見かけたりして、
その方が担うパーティーの装飾をさせてもらったりできないかな。。と考えていたところ

これだ!と思う企画をしているサービスを提供しているところがあって、
早速連絡をしてみました。

その話はまだどうなるか分からないけど、いい報告ができたらいいな。と思います。

その話が進まなくても、
イベントやパーティーの空間装飾に携わっていきたいそんな想いが強いです。

先日、フォト&ランチ会に参加して、
素敵なレストランでオシャレにおさめてもらって、

GENTLE表参道にて

レストランの個室も
壁や照明、家具どれも素敵で
もちろんそれだけでオシャレだけど、

ここにお花があればさらに素敵なのに!
女子会やフォトを目的としたランチ会なら
もっと写真をおさめたくなるのに!

そう思いました。

お花でに囲まれた非日常空間で幸せなひとときを過ごすお手伝いがしたいです!

これを読んでくださってる皆様には
そんな素敵な空間をシェアしていきたいです。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?