イベントの1か月前告知は早いか遅いか。

ちょっとココ最近イベントの直前告知(1ヶ月前〜1ヶ月切ってる)で振り回されているオタクなんだけれどさ。ちょっとこれは界隈内でも意見がふたつに割れているので、noteでそっと私のお気持ちを書いておく。

別にこっちは「半年前に出せ!!」とか難しいことは言ってないんだよね。

・イベントをやりたいと配信でイベント開催日の2か月前からポツポツいうだけなら、その事をちゃんとSNS等文面でも早く告知しろ。
・そもそもその配信すらアーカイブに残らないものでゲリラ的に言うな。
・せめて1ヶ月前には日時場所金額は言え。
・日時場所金額を全て出した時に「はい、じゃあこのあとすぐ先着でやるよ!!」ってするな。

ってことを言ってんだよね。それを「あそこの事務所はそう」でこっちが諦めちゃダメじゃない?オタクだって生活あるんだからさ。
この件でいつも許せないのが、俳優が後日「今回行けなかった人は残念だけれど」って言うことなんだよね。

いや、もう少し早く告知してくれればこっちも取れたかもしれないじゃん?予定空けられたかもしれたじゃん?
オタクも生活があるので優先しなきゃならないものを選ばなきゃいけない時はあるので、なんかそこら辺分かってんのかなぁと思う。

会場おさえるとか色々大変なのはわかるけれど、年明けに「2ヶ月〜3ヶ月後にDVD出してイベントやるよ!!」って突然始めた配信のみで言うなら、もう少しどうにかできたんじゃないのかなぁと思う。
早くみんなに言いたい気持ちも分かるけれど、それならもう少しまとめてから言うかしなね。

この界隈知り合いも多かったし俳優自体もまぁ好きなので何度か行っていたが、そろそろ身の置き方考えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?