見出し画像

絶対に壊されない愛、永遠に抱きしめる愛



私たちは生きている上でいろんなものを目にする。
いろんな経験をする。


わたしを生きられるのはわたししかいない。
わたしを作れるのはわたししかいない。

それならわたしは愛に満ちていたい。
誰かを愛する気持ちを永遠に抱いていたい。


いつも壊そうとするのは自分だ。
諦めようとするのも。


彼らはたぶん永遠にアイドルで、永遠に歳をとらなくて、永遠に彼女をつくらなくて、永遠に結婚もしない。そして死ぬこともない。


願っても願っても同じ時間を生きることは不可能で、そのことに直面するたびに壊したくなる。


好きだからと彼の写真を待ち受けにしてみたり、好きだからと彼の色のぬいぐるみを鞄につけてみたりするけれど、そういられない時が確かにあって、好きなはずの彼の顔に、彼の色に、苦しめられるような気がしてしまう時がある。


生きなくちゃいけなくて、働かなくちゃいけなくて、考えなきゃいけないことがある。


生きていく限り変わり続けてしまうのだから、仕方のないことなのに、自分をひどい裏切り者のように思ってしまう。


ずっとずっとあなたが私のいちばん。
この先どんな人と出会ってもあなたしかいない。


そう思って死ぬまで生き続けていたいと思っていたのに。



想い続けるのが難しいのは、相互的ではないからなんだろうな。言ってしまえばどこまで行っても一方通行で。


私以外の誰かに手を振ることがない代わりに、私だけに手を振ってくれることもない。


あなたの言う台詞は全ての人間に宛てたものなのだ。ずっとずっと、いままでもこれからも。



でも、触れられないからずっと好きでいていいんだと思っている。心の中で生き続けている限り好きでいていいし、何度消えかけてしまっても何度でも蘇生させていいんだと思う。


心の中だけが真実だと信じ続けて生きることはしんどいけれど、わたしのなかの真実はわたしだけが決めていいことだ。


抱きしめられるから恋なのか。
触れ合えるから恋なのか。
呼び合えるから恋なのか。


抱きしめられなくても愛で、
触れ合えなくても愛で、
あなたを呼ぶことが愛で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?