見出し画像

好きのパワーは無限大。

突然ですが、家庭菜園で今年初挑戦のオクラが花を咲かせました!
花が咲く、実が成るなどの成長を発見した時の喜びはひとしおですね。だから家庭菜園はやめられない!

というわけでこんばんは、ゆめです。
さて今日のテーマですが…もはや今日明日のお題は口を開かない方が良いんじゃないか、と思っちゃうような感じになりそーな予感です…。

…気を取り直していきます。後悔しないでくださいね(?)
今日のテーマは、どどん!「これまでに夢中になったものやコト」


自転車とポケモンとモンハンと刀剣乱舞と2.5次元です!
(※声量5割増し)



えー、あんまり深掘りするとオタク全開モードになっちゃうので、なるべく簡潔に書くように努力します。努力はします(念押し)。


まずは自転車(ロードバイク)
これはもう何度も話題に上げているので多くは語りませんが、生涯の友だと思ってます。一生続けたいライフワークです。
相棒の自転車も、自転車を通して出会った人々は宝物です!たくさんの人と繋いでくれた自転車には感謝してもしきれません。
そんな自転車の魅力に今現在も夢中です。


お次はポケモン(ポケットモンスター)
オメガルビー、アルファサファイア世代までは全部やってました。そして色違い収集に夢中でした(通称色廃)。8192分の1という数字、未だに覚えてます(そして最近のはもっと出やすくなったと聞いて驚愕しとります)。そしてライバルよりも確率超えとブロックルーチンが敵。
最近また熱が上がり始めてるので、Switchのどれかをやりたいなーと考え中です。


そしてモンハン(モンスターハンター)
これはP3から3G、4シリーズからダブルクロスまでやりました(ライズも買ったけどキャラメイクの沼にハマってそのままに…)。
鬼畜な特別クエストをソロで行くのが大好きだった覚えがあります。一時期は友達と組んで大会(タイムアタック)に出場していたこともあります。


あとは刀剣乱舞です。
審神者歴9年、ゆるーく楽しんでいます。
2.5次元はそこから派生して、ミュージカルと舞台をきっかけにハマりました。特にミュージカル刀剣乱舞に夢中です。
最近は刀剣乱舞以外にも、俳優さん個人のイベントに足を運んだりと幅が広がりつつあります。楽しいです!



簡潔に書こうと努力しましたが、何かが滲み出ていますね…。
昔から好きなものに対するパワーはものすごいので、自分のステータスが爆上がりします。無条件でブーストかかります。

好きのパワーは無限大!ですね。

明日も恐らくオタク全開の話になりそう…という不穏(?)な置き土産を残して今日はどろんしまーす!(逃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?