見出し画像

涙を流すって素晴らしい。

早速ですが泣きました。先週。おもいっきり。
推しに会ったら漏れなく顔面大洪水ですよー!(いきなり始まるカオス)


はい。お茶番はこの辺にして真面目にやります。
どうもこんばんは、今日も人型を保つのに全力のゆめです(?)。

今日のテーマは「最近泣いたこと」。
直近だと、推しに会いに行って感動して泣きました。というか、推しに会うと大体泣きます。推しは尊いんですよ……

あと、自転車の話になりますが、
今年のツール・ド・フランスの第5ステージのゴール見て泣きました。カヴェンディッシュ選手35勝目!
わたしが初めて見た2016年ツール第1ステージでのスプリントを見て以来応援してたカヴが、遂にツール史上最多の歴史を塗り替えた…!
39歳のレジェンドが、両手を天高く上げてゴールラインを超えた姿に心が震えて、とても勇気を貰いました。
その日は感動と興奮で寝付けないし(※ツールのゴール時間は日本時間だと夜中)、翌日もナチュラルハイになってました(笑)


そういえば、涙が出ないという体験をしたことありますか?
人間って極限まで追い詰められると、感情の全てがなくなるんですよね。涙も出ないし、当然だけど笑えない。何も感じなくなる。その状態にだけはなりたくないですね…。

わたしは感受性がとても鋭いので(+HSP)よく泣きます。自分の意思や感情にそぐわない涙もよく出ます。なんで今涙出る?って自分で思うことも多々ありますが…。
それでも理由はなんであれ、ちゃんと涙が出るのは良いことだと思います!
感情を素直に出せることは素晴らしいことです。


ちょっと短いですが、明日朝早いので今日はこの辺でおしまいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?