見出し画像

人生の舵取りは、自分で決める。

どうもこんばんは、ゆめです。
一昨日の成田までの弾丸遠征がなかなか響いていて、今日はちょっとお疲れモードです。


さてさて、本日のテーマは「今日1日にあったモヤッとしたこと」。
誰にとは言いませんが…年々乗れなくなってるよね、って言われたことかなぁ…。

あんまりグチグチは言わないようにしてるので、去年の酷暑で体調崩すまではかなり乗れてたんですがねぇ…と、心の中でそっと呟きました(怒ったら負け思考なので口には出さない)。
今は少しずつ調子も上がっていて、自分では乗れなくなってるとは全く思っていないので、この話はこれでおしまいです(笑)


自分のことって、結局自分がいちばんわかってるんですよね。
自分のいちばんの理解者は自分。人はどれだけ長い付き合いがあろうが、所詮は他人です。相手の心を完璧に読めるような超能力者だったら話は別ですが…。

もちろん第三者の目線からの意見も大切だとは思いますが、結局はわかるのも決めるのも全部自分だということは、常に頭の片隅に置いています。


他人軸で生きたって面白くない。
人生の舵取りは、自分で決めろ!ですね。

それでは今日はこの辺で。ご静聴ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?