レインボーブリッジを歩こう!



こんにちは、お元気ですか。

私はレインボーブリッジの芝浦側の橋のすぐ下にいます。私はこれからこの橋を渡ってお台場に行こうと思っています。そのとおり 実は、あなたはこの橋を渡ることができます。

そもそもレインボーブリッジを聞いたことはあるが、よく理解できない人のために、レインボーブリッジに関する基本情報をまとめてみよう。

会場:東京都港区三丁目~東京都港区台場1丁目
正式名称: 東京港橋
構造物タイプ:吊り橋
橋長:798m(徒歩約1.7km)
タワーの高さ:126m(歩道52m)
サービス開始日: 1993年8月26日
機能: 首都高速大葉線·ゆりかもめ·港道
私は東京ベイエリアのシンボルであるこの橋が大好きで、お台場方面に用事があるときは、どんな交通機関よりも先にレインボーブリッジを渡るという選択肢を考えます。歩いて渡るのも楽しみの一つであり、観光でもある。

そこで今回は、この橋を渡る楽しみ方と、この橋の魅力を紹介したいと思います。横断を始める前に、ゆっくり何かを見てみましょう。

私が言ったように、私は今橋の下にいる。公園があり、釣り人やサッカー少年たちが集まる場所です。そこから上を見ると、橋の後ろに複雑に編まれた桁が見える。


お台場を見ると、地面に向かって伸びている道路がたくさん見えます。遠くから見ると、チョークドラゴンが地面を這いながら桟橋とつながっているように見える。



橋そのものの美しさは芝浦側のループブリッジの魅力の一つです。ゆりかもめと車は身長を稼ぐためにぐるぐる回る。


ダイナミックな構造に魅了されると、時間が経つ前に溶けてしまうので、最後は適度に橋を登ることになる。

アンカレッジという橋の基礎のような建物に登って出発点に向かいます。


この時は自転車で行ったので、後輪に写真のようなトラックを取り付けなければなりません。また、この時、北航路が建設中であり、進入が許されなかったので、海側の南航路を選択することにした。


私が初めてここに来た時、エレベーターホールは暗くて不気味だった。目がだんだん高くなるエレベーターがあって緊張します。


自動ドアが開くと、すぐ隣を走っていた車やトラックが爆発する。歩き始めたら振動がすごいです。私は悲鳴を上げるような魅力を感じる。

振り返ってみると、金網の隙間から目の下のループブリッジが見えます。ゆっくりと上からくる車を見るだけで十分楽しめます。



東京湾には小型ボート,貨物船,ジェット船が行き来する。ちょうど渡ろうとしたところ、伊豆島行きのジェット船が橋の下をものすごいスピードで渡りました。



少し歩くと、2つの支柱のうち最初の支柱にたどり着きます。ここは休憩所のように見えるし、ベンチもある。振動と強風で休むには遠いですが、ここで写真を撮ることができます。



そこから見上げると、空を貫く強力な支柱が見えた。あなたは相変わらずハンサムです。夜になると明かりがつき、さらに美しい。




橋の上からの大井桟橋の眺め。複雑なパイプがある工場を見ることができます。トラックや大きな船が並んでいて、ここからはジオラマのように見えます。




お台場がだんだん近づいています。水陸両用バスも静かに浮かんでいる。



この辺で、そろそろ橋が途中まで来てもいい頃だ。遊歩道の塀は虹色に塗られており、今レインボーブリッジを渡っている感じがする。



柱のすぐ真ん中に大場と芝浦の名前が刻まれている。ここから先は大場で、後ろは芝浦です。言い換えれば、ここは半分しかない。


前方の急カーブを示す標識誇張された曲線のように見えるかもしれませんが、実際には標識のように見えます。こんな美しいループカーブは日本ではどこにもないと思います。



私は2番目の支柱に来ました。複雑な鉄骨が味を出す。



振り返ってみると、ここまで来た橋の全体像が見えます。この橋はどこでも美しい。


海から遠く離れたところに羽田空港を出ようとしている飛行機が見えます。その後,高度を上げながら大回転し,お台場を通過する。


最初の支柱と違って、これはゴーゴーじゃないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?