見出し画像

     あじさいの想い


梅雨の時期がやってくると 紫陽花が ふわりと わたしの脳裏をよぎる

いろんな色が あるけれど どれも 「わたしが」と 個性的

そんな中で ひときわ 個性を主張しない あじさいが わたしの 胸を

うつ ブルーの紫陽花 のアジサイ 白の隣に並んでも 何と個性的か

自らは なにも主張しないけれど 「わたしも」と 言ってるようにみえる

一ひら一ひらに 心があって 何かをささやいているよう・・

沈黙の美しさが ひときわ 目立つ 青のあじさい・・・

雨にうたれた 紫陽花は 狂おしいほどに 美しい ブルーのあじさいよ

うるわしの君よ もうしばらくしたら またお別れだね  その美しさは

来年も さ来年も ずっとかわらない  「じぶんが」と言わず

「自分も」と言える 紫陽花を わたしは 心から 尊敬する

青い 紫陽花 麗しの 君。

              🌼


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。