見出し画像

SDGs 心の美しい女性のコンテスト

私は、生まれて初めてコンテストの審査員と言うのをさせていただきました。
とても貴重な経験でした。
世の中にたくさんのコンテストがありますが、今回関わったエシカリンクジャパンと言う団体は、様々な社会貢献活動を実際にされているこころの美しい外見も美しいそんな方々のコンテストでした。
私自身も、社会貢献活動にとても興味関心があり、今まで様々な活動をしてきましたので、今回は審査員をさせていただくことになりました。
私の友人がこの東京大会のプロデューサーをしている関係もあり、快くお受けしました。
例えば、首から上だけが動く車椅子に乗った方は、昔話を読み聞かせると言う活動を長年されていました。
また、ホームレスの支援を8年間されている女性や、100万人の笑顔を作ると言う活動をされている女性や、子供たちに等しく教育を提供するという活動をされている女性や、廃棄される衣服を再生する活動をされている方や、様々な草の根的な活動をされている方がいらっしゃることを知りました。
皆さんとても素敵ですごいなぁと感心させられました。
こうやって、人は誰かの役に立ちたいそして誰かに喜んでもらいたい、そんな生き物なのだと改めて実感します。
私自身も、人に喜んでいただける活動をしていきたいですし、何か少しでもその人の人生が好転することに関われるような事業をしていきたいなと考えています。
そんな活動を一緒にしていく仲間を今回のエシカリンクジャパンの代表の方が全国組織にして共に活動していこうとされています。
2022年10月10日に全国大会があると言う事なんですが、残念ながら私は参加が叶いません。
ただ、こういった外見だけでなく心が美しい方のコンテストが多いに広まるべきだろうなと感じます。
お一人お一人が、本当に自分のできる範囲のことで何か人に貢献したいと言う思いから実際に長年にわたり活動をされていることにとても感動しました。
私も、まだまだ自分のできることから継続して活動していきたいと改めて考えさせられました。
これからも微力ながら応援させていただければと思っています。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?