2020.05.22


ここ2週間ぐらい、毎日3〜5曲のルーティンを踊るようにしています。

が、

今日初めて、お、ちょっと踊りやすくなったかも!と感じました。(かなり若干)


というのも、ダンサーは体幹があったほうがいいよ、アメリカ目指すなら今すぐ筋トレ!と言われていたものの

やりながら、効果を実感できずにいました。

でも、アメリカで踊っている人誰もが口を揃えていうもんだから&このステイホーム期間だから滅多にないチャンスだ、と思い毎日15分〜20分、多い時には30分ぐらい筋トレを続けました。


→ちなみに、毎日15分以上筋トレを続けるというのは意外とタフなこと。たまに心が折れそうになるけど、おふろ入る前のマストにしてるので。

自分が毎日お風呂に入り続ける限り、毎日できる強制的な感じです。



話が戻って、若干踊りやすくなった、というのは

多分筋肉がついてきて、自分の体をコントロールするスピードが上がった、、若干。そんな感覚があります。


同じ手を伸ばすにしても、到達点までへのスピードと、そこで止めるのに時間がかからなくなった気がします。若干。


全部若干。


でも、この効果が出てきたことを改めて自覚しながら踊るともっと上手くなれそう。なきがしております。

自分の人生で起こったこと考えたこと、綴っていきます☺️どうぞよろしくお願い致します。