見出し画像

フォアミラン 道端の花

雨☔️の日以外は我が家の愛犬奈々加(ナナカ)と一緒に

散歩に出かけるのが日課ですが、花創りを始めてからは

道端や他所様の庭先に可憐に咲いてるお花達を

じっくりと観察する癖が付きました🤗

最近作ったそんな足元で咲いてるお花達をご紹介します🌸

画像1

姫女苑(ヒメジョオン)

左側2つがフォアミランですが、本物に比べると花弁が太すぎますね


画像2

タンポポモドキ

地面に這うように咲くタンポポよりも小ぶりですが

茎が長く風にスイングする姿が可憐です


画像3

名前は分かりません(黄色い小さな花)

タンポポモドキの周りで咲いていた小さな小さな花

タンポポモドキの大きさと比べていただけるとその大きさが

分かると思いますが、流石に✂️でのカットは難しそうなので

クラフトパンチでペーパーを抜き取りました


画像4

シロツメ草

子供の頃に作ったシロツメ草の花冠

シロツメ草を手に取って観察したのは、、、、その時以来かも?😄


季節毎に楽しませてくれる道端の花達、ありがとう💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?