見出し画像

共働き夫婦の平日の過ごし方

おはようございます。ゆめです。
今日は有休取ってゆっくりしてました❤️

今日は結婚して2ヶ月、楽しく過ごしている私たちの平日の過ごし方を紹介します😊

🌟1日のスケジュール
7:20 わたし起床
7:40 夫起床
 朝ごはんは毎日トーストとバナナとR1です。夫はプロテインも!先に手をつけられる方が準備、片付けは準備してもらったほうがしてます!決めたわけじゃないけど、自然とそうなってます。
8:20 自宅出発、通勤
 駅までいっしょに自転車漕いでます。通勤は反対方面なので改札入ってバイバイ〜👋
9:30 始業
 わたしは本当なら8:30始業なのですが、通勤ラッシュがひどく行くだけで疲れてしまうので、1時間の時差出勤をさせてもらってます。朝夫と顔を合わせていっしょに通勤できるようになったので、お仕事も頑張れます!←こっちがほんとの目的だったりして、、😂
18:00 終業
 定時で帰れる日もあれば、22時頃まで残業の日も。夫も同じ感じなので、毎日帰る時間を報告し合います。
19:30 自宅着
 定時ならこの時間に帰ってきます。先に帰った方が晩ごはんの準備をして、基本的にはいっしょに食べます。朝同様、片付けは準備してもらった方がします。ご飯については別記事にします〜!
20:30〜 自由時間
 平日の家事はほとんどしません笑 ご飯の後はお互いのやりたいことをします!わたしはヨガ、映画鑑賞など。夫はジム、趣味の動画編集、ゲームなど。
23:00 お風呂
 夫はジムでお風呂を済ますので、おうちのお風呂を使うのはわたしだけです。平日はシャワーで済まします。
0:00 就寝
 一応同じ部屋で寝ていますが、ベッドは寝やすさを重視して別々です。笑
 

お互い残業の時は牛丼食べて帰ったり、励まし合いながら頑張ってます😂
今週も頑張ろ〜。お〜❣️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?