見出し画像

【もう作りたくない】昨日の晩ごはんはグラタンに初挑戦🥹

ゆめです!今週始まりましたね☺️

土日はご飯当番だったのですが、昨日は晩ごはんにグラタンを作ってみました。

グラタンにマカロニ入ってるのにご飯を食べる🐷

エビとブロッコリーのマカロニグラタン、豚汁、ご飯という謎献立😂
スープ系は平日毎日飲みたいので、日曜にまとめて作り置き。
それよりグラタン!!
ホワイトソース作るところからしてみたんですね。一応新婚やし。
これがめっちゃめんどい!!!
薄力粉をふるいにかける☜ふるいなんてないから、そのまま投入。
ダマがなくなるまで混ぜる☜ダマが一生なくならん。もはや愛しくなるほどなくならん🥹
ちなみにレシピはこれ。
https://www.kurashiru.com/recipes/0d0b7426-bfb8-44e7-8bdb-16027b066426

もちろんレシピが悪いんじゃないです、わたしがめんどくさがりでダメなだけ😂

ダマは諦めてそのまま使ったけど、夫からは美味しいって言われました😚嬉しい。
でももうやらん!!!でもまた食べたい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?