安藤日記 ユンボ安藤 2024/09/14

早起き。
大谷さん無安打。
グッスンモーニング。

午前。
本日のイベントゲスト、柳田真宏さん情報おさらい。
データ的な間違いだけは失礼ですからね。
あとは概ね失礼でOK!
な、わけねえか。

なかのZEROへ。
家から近くてナイス。
鼻歌を一曲歌いきれなかった距離です。
帰りに続きを歌いました。

「やっぱ野球だな 21回戦」
なかのZERO
ゲスト:柳田真宏さん(巨人他)
MC:〆さばアタル/ユンボ安藤

柳田さん、トーク冴えわたりまくり。
少年時代、高校時代、プロ野球時代。
お客様からの質問を受けての歌手時代のお話も。

バッティング談義。
バットを持った元プロ選手の迫力、カッコ良さは永遠です。
若輩者の私が言うのもおこがましいですが、現役の顔にパッと戻りますね。あの時に帰ります。
今まで来ていただいた元プロ野球選手の皆様もそうでした。
バットはタイムマシーンです。
いくらでもタイムマシーンにお願いしたいですね。

拝啓、アインシュタインさん。
夢のマシーンは出来あがりましたよ。

柳田さん、淡口憲治さん、清水隆行さんとジャイアンツの歴史に刻まれる左の高速打球ヒッターの流れがたまらなく大好きです。

ご来場の皆様、まだまだ暑い中、ありがとうございました!
柳田さん、長時間に渡り、ナイストークと温かいファンサービスありがとうございました!

まむしさんのお店
【カラオケスナック「まむし36」】
八王子市南町2-2
※まむしさんの歌声も聴けるかもしれないですよ。是非!

〈次回〉
「やっぱ野球だな!22回戦」
ゲスト:黒江透修さん
※伝説のV9戦士です。皆様、お待ちしております!

打ち上げ。
陽の高いうちから飲みだすドバイの打ち上げスタイル。
ワオワオ。

帰り。
公園のベンチで今日の柳田さんのお話などを思い出したりしながら、コーヒータイム。
もう家はそこなのに。

途中。公園の水道で身体中を洗うホームレス登場。
身なりはクラシックスタイルではなく。
最近のホームレスは普通の格好をしています。
趣きがありませんね。
彼らには是非、SIONのような格好をしてほしいものです。
いつでもロングコートは必須です。

余談ですが、SIONの「新宿の片隅で」は初めて一人暮らしをする際、大変、参考になった曲です。新宿に揺らぎました。結局、世田谷代田に住みました。

話は戻り。
とにかくしっかり身体を洗っているホームレス。
久しぶりなのか?もしくはこの後しばらく洗えないのか?

これは私の近未来なのか?
その日に備え、洗う部位の順番や、適切な水量調整などをじっくり観察。
だいたいわかりましたね。
さあ、いつでも。

早寝。
夜中起き出さないことを祈って。
一度起きると眠れない。
無理やりは眠れない。
なんなんだあのチカラの入り方は。
誰か乗っかってねえか⁉︎

コトだぜ!

本日のユンボ名曲アルバム
「行け柳田」矢野顕子
※本日のイベントでは柳田さんの登場曲で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?