見出し画像

きらきらひかる

ハロハロミュージック 6 です。

坂爪圭吾さんのロックンローラー妖精ハウスのヒデ坊さんが、ギター教室を始めるとの情報が入った!

何度も挫折を繰り返したギターに、今年になったあたりからまた挑戦し始め、少しだけ弾けるようになってきたところで、まためんどうになってしまって弾かなくなって、8カ月ほど経過していた。そして、圭吾さんの動画のギターに合わせて弾き語りをするマネばかりしていた。・・・が・・・

なんと、ギター歴2~3か月のヒデ坊さんがギター教室を始めるとのこと。「え?もしやわたしのために?」と思ってしまった私は早速応募した。

そして、ひたすら前回も歌った大好きな曲、♪きらきらひかる♪を練習した。

これがもう楽しくて楽しくて・・・弾き終わると、「もう一回!」また弾き終わると、「もう一回だけ!」また弾き終わると、「う~ん、もう一回!」と、エンドレスで弾いてしまう。練習につき合ってくれる人、練習の成果を聞いてくれる人、わからないことを教えてくれたり、アドバイスをくれる人がいるだけで、こんなにもやる気がアップするとは・・・?!

・・・というわけで、ギターに夢中になっていて、久しぶりになってしまったけど、今日のハロハロミュージックでは、ギターの弾き語りに挑戦します!

これをはじめの一歩として、また再びギターに挑戦していきたい!THE PRESENTSの曲をいっぱい弾けるようになりたい!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?