見出し画像

手短に音大生の職業病

みなさんこんにちは!ピアノ芸人まとばゆうです!

❣️⑥音大生の職業病
🎵マトバ音楽教室〜
どうも!音大時代の友達がお笑いライブに来てくれたのですが、次の日メールが来て、
『ゆうちゃんには、人を幸せにするお笑いをやって欲しい』と書かれてました。
嫌いにならないで〜!
今日は、音大生ならではの職業病についての歌を作ってきました。ボレロのメロディに乗せて、、、
🎵音大生の職業病〜音大生の治らない病〜
❤️難しい楽譜を見て興奮しちゃう〜
❤️プロの演奏家のミスを見つけて安心してしまう弱い心の自分に落ち込んでしまいながらもまたプロのミス〜探しちゃう!

❤️メトロノームと張り合っちゃう〜勝ち目ないのに〜
❤️高校野球の応援の演奏にまでケチを付けちゃう〜
❤️演奏の時の癖でトイレで座る時も浅く腰掛けちゃう〜色々危ない〜
❤️トランペットやトロンボーンのつばを抜くとき、つばがいっぱい出ると達成感持っちゃう〜
❤️楽器のフタに手を喰われてしょっちゅう手の甲を痛めちゃう

❤️何にも考えてないのに〜ピアノに向かい〜精神統一〜そんな自分に酔っちゃう、YOSHIKIに憧れちゃう〜
❤️楽譜に色を塗って練習した気になっちゃうピンクや紫の音を鳴らしてる気になっちゃって〜でも本当は無色透明の音
❤️オーケストラで、自分がメロディ吹く時
カラダ〜ムダに揺らしちゃう!!
今日はこの辺でフィーネ!

【予備】
❤️転びそうになった時自分より楽器を守っちゃう
❤️自分の楽器を触らせてと人に言われると、必要以上にくどくどと取扱説明書をしちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?