見出し画像

手短に音大生山手線めぐり

皆さんこんにちは!ピアノ芸人まとばゆうです。ちょっとオヤジギャグ多めの昭和の雰囲気漂う台本ですが、、、笑笑
お楽しみください!

🎵マトバ音楽教室〜
東京の山手線はずっと続きます
大阪の環状線もずっと続きます
私の結婚線はリミットがあります!
早く誰か乗車してー!
ということで本日は
音大生山手線めぐり〜

🎵ポルカ観光列車
まずは【①東京駅】からスタート
🎵春の海
💖音大生は、勉強のために皇居で雅楽を聞く課外授業がありますが、ミヤビ過ぎて、関ヶ原の戦いならぬ、睡魔との戦いが勃発、、
わたくしいつも惨敗!
🎵ポルカ観光列車
【②有楽町】
🎵有楽町で逢いましょう
💖音大生は宝塚劇場には目もくれずヤマハへ、セール品楽譜を買い漁る!家帰って見たら、同じの持ってたー!
🎵ポルカ観光列車
【③五反田】
🎵💙舞踏への勧誘
💖五反田は風俗店が多いため、音大生がうろうろしてると、舞踏への勧誘ならぬ、不道徳への勧誘されちゃうので気をつけて!
🎵ポルカ観光列車
【④恵比寿】
🎵第三の男
💖恵比寿はサッポロビールの本拠地。ビール好きのチューバ女子が、ビールっ腹でえびす顔!
🎵ポルカ観光列車
🎵パリピっぽい曲※著作権まずいか?
❤️【⑤渋谷】文化村、芸術溢れる場所と思いきや
すぐ裏はラブホ街、、、
💚ラフマはいいけど、ラブホダメ!!
🎵ポルカ観光列車に乗せて、大塚までいく。
❤️【⑥新宿】のオペラシティ、
❤️【⑦目白】ー東京音大、
❤️【⑧池袋】ー芸術劇場、
❤️【⑨大塚】はー特になし!
と言いたいとこですが、最近星野リゾートが出来たので、一番行きたい!
🎵ポルカ観光列車
🎵さくらさくら
❤️【⑩巣鴨】のおばあちゃんに聴かせたい、
❤️【11駒込】のさくらさくら
💚音大生は、音楽教育の授業で、大正琴で演奏するよね!
🎵弦楽のための三楽章、トリプティーク/芥川也寸志※シリアスなかっこいい曲
❤️【12田端】は小説家の芥川龍之介さんが住んでましたが、音大生にとっては、息子の作曲家、芥川也寸志さんの方が偉大ですね。
ヤスシさんはワイルドなイケメンで3度結婚しましたが2度目は女優の草笛光子さん。美男美女ですね。芥川半端ないって!※泣き顔!
🎵💙ハバネラ
❤️【13日暮里】繊維街でドレスを作って
❤️お色気の街、【14鶯谷】行ったら音大生可愛すぎて🎵デリバリーされちゃう〜マジムリ〜!
🎵ポルカ観光列車
🎵展覧会の絵
❤️💙【15上野】のパンダも芸大生も展覧会の絵を見てからアメ横でタコ買ってショスタコ聞く
🎵交響曲第5革命
最後は【16神田】
🎵ありのままで
なんだかんだで神田沙也加
ありのーままのーダジャレでおしまいー
💙こんなの生まれてはじめて!
🎵今日はこの辺でフィーネ!!※少しも寒くないわ、で終わり
ありがとうございます!

※省略した駅
【田町】
🎵イタリア協奏曲バッハ🇮🇹
💖イタリアのピアノメーカーファツィオリのショールームがあります。ファツィオリの音は、アメリカのスタンウェイにも匹敵する極上の音色です。
🎵ポルカ観光列車
💖【品川】でクラシックと言ったらクラシックカー※575
展示会やってるよ!※語り
💖【目黒】のさんま、よりもメントリが、好きよ※575
💚メンデルスゾーンのピアノトリオ通称「メントリ」!※語り
💚【恵比寿】の発車メロディ第三の男はクラシックじゃないですがジャズということで恋するクラシックにはふさわしくない駅メロ!
🎵第三の男
けしからーん!
昔CMで宮本笑里さんがお父様とこの曲弾いてました。※語り
❤️【御徒町】のアメ横で
タコ買ってショスタコ聴いて
宝石買って
❤️【秋葉原】
AKBのオーディション
パンダは落選当たり前🐼

今日はこの辺でフィーネ!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?