見出し画像

手短に恋する音楽用語

みなさんこんにちは!ピアノ芸人まとばゆうです。作詞しました😆🎶
音楽用語を覚えやすくするため、
恋愛に絡めました。
また、作りまーす😇

【恋する音楽用語】

君への気持ちがクレッシェンド
だんだん強くクレッシェンド
ポコアポコクレッシェンド
少しずつ強くなる

コンブラブーラで大胆に
君のハートをルバートする
そんなの無理よディミヌエンド
ダカーポ振り出しに戻る

1.
今日は嬉しい初デート
寝癖で髪の毛スタッカート
焦って焦ってアッチェレランド
膝ビブラート

楽譜は読めるけど
空気は読めません
おしゃべりし過ぎで彼が
ゲネラルパウゼ

君への気持ちがクレッシェンド
だんだん強くクレッシェンド
ポコアポコクレッシェンド
少しずつ強くなる

ささやき声でソットボーチェ
軽く優雅にレッジェーロ
くしゃみしちゃってフォルティッシモ
ダカーポ振り出しに戻る

2.
ドルチェな甘いものを食べて
ウエストがアラルガンドだよ
スカートのゴムをフェルマータ
程よく伸ばす

ピアノの調律合ってるけれど
恋の調律ズレてます
君の背中にシンコペーション
遅れてついてゆく

君への気持ちがクレッシェンド
だんだん強くクレッシェンド
ポコアポコクレッシェンド
少しずつ強くなる

アッサイアッサイとってもとっても
ピウピウピウピウもっともっと
ベンベンベンベン充分に
アマービレです

ママママでもでもでも
ポコポコポコポコ少し少し
コンコンコンコン一緒に
アマービレです
愛らしくです
優しくです
クレッシェンドです

今日はこの辺でフィーネ!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?