見出し画像

ピアノが上手くなる生活

こんにちは😃
ピアノが上手くなる生活を
発見しました❣️

最近の私の毎日

7-10時起床&移動&朝食
10-12時ピアノレッスン
12-14時移動&昼食
14-15時介護施設コンサート
15-16時移動
16-17時ピアノ練習
17時〜帰宅&Netflix😊
22時就寝

①朝型生活
②レッスンで刺激を貰える
③コンサート意欲が更に高まる
④自発的に練習したくなる
⑤長くても3時間!基本1時間練習でよい!
⑥朝時間やるより、毎日1時間練習が吉!
⑦筋肉痛にはアンメルツが効く!笑
⑧夕方から自由時間だと思うとストレスがない
⑨睡眠が1番大事。私は9時間が理想🤣

この生活、無理のない範囲で毎日続けられれば、ピアノが上手くなると思いました!

そしてめちゃくちゃ助かっている存在が
【ピアノスタジオ😭✨🙇‍♀️】

気分が乗った時にサッと予約できる!
埋まってる時もあるけど!
私は事前に予約しておくより、
直前に予約するのがすごく合っている!
縛られない感じが笑笑✨🙇‍♀️

そして
【ピアノレッスン!】

私はずっと、先生のレッスンを受けたいと思いました。ピアノは奥深い!
そしてボイトレのレッスンも!
※歌ネタのネタ作りは、ボイトレのレッスンに向けて作ります!

あと
【自分の演奏動画を撮る事】
これはかなりいい!
私は最近取りすぎて、昨日とうとう
スマホの液晶画面が割れました笑笑

と、いうことで、今日は
ピアノ練習1時間、介護施設コンサート1時間、の後、ドコモショップへ行きます笑笑🙇‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?