見出し画像

音楽用語❌恋愛ネタ案

❤️シンコペーション 過去を引きずる女のネタ
❤️フェルマータ彼氏 結婚の約束を程よく伸ばす彼氏のネタ
❤️クレッシェンド女 片思いで気持ちがだんだん強くなって失敗する女のネタ
❤️ルバートされたい女 ハートを盗まれたい、ナンパされたい女のネタ
❤️ソットボーチェなセリフ 男子にささやき声で言われたいセリフの羅列で喜ぶネタ
❤️ディスコード女子 あなたの周りにもいる不協和音女子を羅列!

備考
💛ポルタメント 滑らかに音を滑らせる、水がゆっくりポタポタ落ちるみたいな。おもしろい言葉。ヴィブラフォンやフルートにやってもらうと最高なのだが 涙
💛グリッサンド 🌈虹のような!
💛オブリガード女子 脇役だけどいないとダメ!みたいなもの。

🧡楽器の構え方いろいろある
フルート横向き
クラリネット オーボエ 縦
ファゴット 口元細い
トロンボーン 右手伸ばす
※何かできないかな

音楽用語は無限にあるのでおもしろいひっかかりを見つけたらそれを歌にしていく!
できれば恋愛※失敗多し🙇‍♀️笑笑🤣
に絡めたい❣️

まとばゆうのネタ=
音楽用語❌恋愛のオリジナルソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?