見出し画像

東工大(科学大)の魅力を現役東工大生が完全解説します。

こんにちは!Yum@です。

僕は東京工業大学機械系に所属していて、今春大学三年生になります。

東工大で2年間過ごしてきたわけですが、そんな中で「東工大ってこんな特徴があるのか!」や「この事情をもっと早く知っておけば良かった!」と思うことが多々あります。

そこで、これから東工大生活を満喫したいであろう後輩や目がキラキラした受験生に向けて、具体的な東工大生活についてブログ記事を作成しました。

「東工大の魅力」や「気をつけたほうがいいこと」などを盛り込みました。

ぜひお読みになって、希望に満ち溢れた大学生活をお過ごしください!!

東工大(科学大)の魅力

↑この記事では、東工大の基礎データ(学院、生徒数、留学生割合、男女比など)を僕の見解とともに詳しくまとめました。

↑この記事では受験生男子が一番気になることであろう、女の子のことについても書いていますが、基本的には「人間関係」についてを詳しくまとめました。

↑この記事は、僕が実際に東工大に入ってみて「勉強する環境は最高やな」と思ったため、勉強の環境についてをとことんまとめてみました。

↑この記事は東工大の在学生だからこそ知る、「雰囲気や普段の生活」についてまとめてみました。

↑この記事では、大学一年生の最初にやる大事なことである「どのコミュニティに属するのか問題」の助けになればと思い、作りました。

ぜひ参考にしてください。

最後に

大学生活いろいろ悩むことがあるかもしれませんが、東工大はとてもいい学校だと思います。

悩めるだけ悩め 時が来たらかませ

かつて天才だった俺達へ -Creepy Nuts-

↑最近僕が好きな歌の一節です笑笑

ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?