シェアハウスざっくばらんのこと

2020/10/10現在

◯おうち
・平屋一軒家(3LDK)
・スーパー徒歩2分/コンビニ徒歩1分/神社は30秒
・ご近所付き合いちょこっとだけあるよ

◯住人 3名
鈴木→常駐
正木→週3 土日と金曜以外の平日1~2日
女子大生→週0~3
BOY→犬
SOF→熊

◯設備
・空き室1
・モバイルプロジェクター(7万円)
・リビングにのみクーラー
・モバイルWi-Fi
・シャンプー・リンスあり()
・タオルあり
・布団あり
・本(250冊くらい)※2020/10/01 →本棚リスト
・2口コンロ
・電子キーボード

◯いままでやった行事
・DIY会(本棚、ポスト、作業台)
・おさかな会(大量のおさかなをさばいて食べる会)※月1開催
・チブタイム(週1~2、オンラインで作業会)
・コラージュづくり
・スパイスカレーづくり
・ブラジリアンワックス会
・銭湯、サウナへGO
・山登り 男体山、那須岳(茶臼岳)、大平山
・月見会@駐車場
・ケーキづくり

◯おうちへ来る方へ
・想像しているような自然や田舎らしさはなく、住宅街の一角にあるお家です
・車で少し走らせれば、山や川は観光資源はあります(日光とかは1時間半弱くらい)
・「こんなことやってみたいな」を持ち込んでもらえると楽しいかもしれません

◯こんな関わり方できるよ
・月1でおさかな会
・月1で野外映画会
DIY、お野菜会、
・短期間STAY テレワークしながら
 →正木の職場がコワーキングスペース(宇都宮)


◯ドネーション(寄付)について
基本来てくださる方は大歓迎で、みんな無理ない程度にもてなしたいと思っています。長期的に運営できるように、余力余裕のある方にはドネーションをお願いしています。
方法①Amazon欲しい物リストから送る
方法②シェアハウス欲しい物リストから選ぶ
方法③ドネーションボックスにチャリンとお金を入れる

何もいただかなくても、すでにあるつながりや家に訪れてくれたことをとてもうれしく思っています。ドネーションはしなきゃだめかなという義務感はなく、したいなと思ってしてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?