30日間チャレンジをはじめます。1/30

目次
・30日間チャレンジとは
・テーマは「note」
・なぜやるのか
・先が思いやられる1日目

30日間チャレンジとは
30日間チャレンジとは、自分がやりたかったことや人生に取り入れたいことを、その名の通り30日間取り組んでみるプロジェクトのことです。

数年前に、マット・カッツという方がTEDで紹介していました。https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja

テーマは「note」
今回のテーマは「note」。1日1記事、30日で30記事を目指して更新していきたいと思っています。たまにラジオみたいなこともしたいな。

このチャレンジを選んだ理由
他者の目がある場所に、思考や感情といった自分というものをさらけ出すこと、とりわけ文字を使って公開することに興味がありました。そんな中、以前書いた文章を友人に褒められたことをきっかけに、浮かれてはじめてみたわけです。

1日目から先が思いやられる
さて、そんなお調子者の私が書いているこの文章が、記念すべき1日目の記事なのですが…。
ここまで行き着くのに、3時間弱もかかっています。もうヘロヘロです。
原因は、圧倒的に気が散ってしまうこと。
自分のために、気が散ったプロセスを載せておきます。未来の自分、ご査収ください。そしてなんとかしてくれ。

*気が散ったプロセス*2019/03/07
noteのページを開く→どんなこと書こうか考える→BGMで自分を高めたい→YOUTUBE開く→水曜日のダウンタウン出てきた→「楽屋でキスしていたら思わず謝っちゃう説」おもしろい→役者のお姉さんかわいいな→いかんいかん戻る→書きたいテーマリストの案出し→何かつまみながらやろう→お菓子が何もない→糖分がほしい→気分転換がてらスーパーへ出かけよう→帰宅、まるごとバナナうめえ→紅茶飲みたい→お湯を沸かす→待ってる時間に軽く洗い物→やべ、洗濯しなきゃ洗濯機回す→よーしそろそろ取り組むぞ→構成考え始める→洗濯終わった、干すよ→そういえばスマホ見てねえな→あれ、ネットニュースに水曜日のダウンタウンの役者のお姉さんの話出てる→Twitterリンク飛ぶ→お姉さん(朝木ちひろ)かわいい→タイムライン見始める→だめだ、一旦瞑想するぞ→ハンター・ハンターで瞑想の話出てたのでちょっと調べて高めるか→説明シーンかっこいいな、画像保存したい→検索してもいいの無いな→無料で読めるの探す→2巻ほど読み込んでしまう→noteに戻り、記事を書く←イマココ


それでは今日はこのへんで。自分おつかれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?