見出し画像

助ける人を見極める⑦

みなさん ごきげんよう ユマリです。

SNSでよく見かけるネガティブな人は
決まって「自己愛」が欠如しています。

自己愛の欠如

自分で自分を愛せない

誰かに自分を愛してもらおうとする

SNSで相手を見つけようとする

SNSで相手が見つかる

相手から愛してもらえない
または
そもそも相手が見つからない

誰かに自分を愛してもらおうとする
(以下無限ループ)

ネガティブな人の心理は
基本的にこの「自己愛の欠如」の応用です。

根底にあるのは
「自己愛の欠如」です。

そもそも自己愛を知らなかったり
自分で自分を愛する方法を知らなかったり
愛は他人からしか貰えないと思っていたり
ただ無知なだけです。

私も昔はそうでした。

しかし
「私自身が愛そのもの」
ということに氣がつけば

愛を探す行為は
ギャグであると氣がつきます。

メガネをつけているのに
それに氣づかずに
メガネを探しているようなもんです。

自己愛は常に持っているものなので
持っていることに氣づいて
使うだけでいいのです。

何も難しいことではありません。
すぐに使えます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
良い1日になりますように

愛してます ありがとう
愛してます ありがとう
愛してます ありがとう

この記事がお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いします。