見出し画像

助ける人を見極める⑨

みなさんごきげんようユマリです。

助ける人を見極めることが出来れば
自分の愛が奪われることなく
愛に満ち溢れ
本当に困っている人を助けることができます。

本当に困っている人を助けるには
自分が愛に満ち溢れている必要があります。

自分に愛がなければ
自分がエネルギーバンパイアと化すからです。

エネルギーバンパイアになってしまっては
相手を助けられません。

相手のエネルギーを感じれば
本当に困っている(純粋)のか
困ったフリをしている(よこしま)のか
雰囲気でなんとなく分かります。

違和感を感じたら
スルーするのが無難です。

本当に困っている人を助ける時は
違和感は何も感じず
居ても立ってもいられない感覚になります。
その時は迷わず助けにいきましょう。

助けている人の立場から見たら
助けている自覚がないことがほとんどです。

自覚がないまま
勝手にまわりの人達が救われている状態です。

なので
相手から御礼の言葉がない限りは
実際のところ分からないです。

カウンセラーごっこをやってみて分かったことは
「人を助けるぞー!」
って思っている時点で
「心構えがなんか違う」
って思いました。

自分が楽しいことだけやっていれば
それだけで十分な氣がしました。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
良い1日になりますように

愛してます ありがとう
愛してます ありがとう
愛してます ありがとう

この記事がお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いします。