見出し画像

#01【マッチングアプリ】人柄に一目惚れした話。

マッチングアプリを始めて現在4日目。

今回は、「人柄の良さに一目惚れ」
までの経緯についてお話しいたします。

良ければ、ご覧ください。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

【私のプロフィール】
名前:ゆまる
年齢:26歳
写真:眼瞼下垂手術後
仕事:会社員
【お相手のプロフィール】
名前:Bさん(仮)
年齢:26歳(同い年)
写真:明るくて可愛い
仕事:接客業

①マッチングまで

Bさんの自己紹介文の印象が良くて、写真も明るくて可愛くて、好きなアーティストも同じで、しかも同い年で、私から「いいね」を送ったところ、嬉しいことにマッチングできました。


②メッセージ内容

音楽の話を少しだけしました。その後、Bさんの自己紹介に「メッセージよりも電話」という内容の記載があったため、思い切って電話することに。この時点では、「電話苦手だ〜。Bさんのことまだわからないし、緊張して盛り上がらないまま終わっちゃたらどうしよう。」と不安が募るばかりでした。


③電話

そしてこの電話で…
「人柄の良さに一目惚れ」しました。

話した時間は、約1時間半。Bさんは話がとても上手な方で、すぐに緊張が解れました。

・仕事の話を7割
・趣味の話を2割
・次の約束の話を1割

Bさんの仕事の話を聞いて、

すごく前向きで、志高く、高い目標を持って、そして何より楽しんで働いているということが伝わって、さらに人柄の良さも溢れ出て。

「応援したい!そして私もBさんみたく頑張りたい!」

と、私も自然と前向きな気持ちになりました。

以上の経緯から、

「あ、これは俗に言うビビッと来たやつだ。完全にBさんに一目惚れ。好きかも。」

と、電話を通してBさんの人柄に一目惚れしました。

そして一通りお話しした後、次の約束(1週間後のランチ)もでき、一緒にお店を探して電話を終えました。

個人的な勝手な思い込みかもしれませんが、
なんかもう、めっちゃ良い感じです。最後の方はふざけ合えてとても楽しかったです。


おわりに(感想)

マッチングアプリ始めて現在4日目…
とっても楽しい。笑

ちなみに、他の方とのマッチングやメッセージは、
残念ですが、辞めてしまいました。

「いろんな人とやりとして気持ちを分散させた方が良い。」

ということを聞いたこともあるのですが、完全にBさんへ気持ちが傾いてしまったので、私にはできなそうです。

アプリはログインしない方が印象良いのかな〜。

この一目惚れ感情は私だけの可能性もあって、
Bさんとはまだまだ温度差があるのかもしれない。

そもそもまだ一度も会ってないわけだし、何もわからない状況。

う〜ん、どうすべきか。急に距離縮めるのも良くないしな〜。あと「好きバレ」って、あんまりしない方が良いのかな〜。

というか冷静に考えて、Bさんが私に魅力を感じる理由が見当たらない。

あ〜。余計なこと考えすぎて拗らせてるかも。笑

ただ、こういうのって後々振り返ったら、きっと恋愛してて一番楽しい時なんだと思える気がします。

よし、次のご飯も気合い入れて望みます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

⬇️次の記事⬇️