見出し画像

2022年の抱負|上半期の振り返り

2022年一発目、
以下の記事で今年の抱負を挙げておりました。

2022年も半分が終了したということで、
目標達成に向けて進んでいるか、現状を報告いたします。

1.noteを継続する

途中仕事が忙しすぎて、
続けられなさそうな時もありましたが…

無事に続けているので、クリア!

自分よ頑張れ〜。

2.仕事をがんばる

3月後半〜4月は病み期が到来しておりましたが…

なんとか順調に頑張れています。

でもいつか、いつでもセミリタイアできるくらい無敵の精神状態を作りたい。

というわけで、クリア。

3.マクロに挑戦

4月、VBAエキスパート試験を受け、
無事に合格できました。

なので、ここもクリア。

4.総資産額600万円

日々の節約は順調なのですが…
株価が大きく下げているため、
総資産額600万円は難しそうです。

いつか、
今買っている分の恩恵が受けられたら良いな。

レバナス、SOXL、TECL頼む!
(レバレッジかけすぎかな😂笑)

というわけで、今のところ目標達成は難しそう。

5.季節ごとにキャンプへGO

冬→ふもとっぱらキャンプ場
春→フォレストパークあだたら
夏→7月下旬にキャンプの予定

キャンプは日々の全て忘れることができる最高の時間。夏キャンプは涼しくて過ごしやすいので楽しみです。

ふもとっぱらキャンプ場
フォレストパークあだたら

今のところ順調!

6.フルマラソン2時間45分00秒切り

2月から、足底筋膜炎となってしまい、
まともに走れていません…。

今も若干違和感があり、
これはどうやら難しそう。

騙し騙し練習しているせいなのか、
なかなか治りませんね。

7.お酒やお菓子は週2回まで

平日は質素な生活が中心で、
土日しかお菓子は食べないようにしています。

お酒は金、土のどちらかなので、
こちらもクリア!

なお、食べすぎた翌日は、昼食を抜いています。
栄養的にダメかもしれないけど。

8.週2回以上の筋トレ

走れなくなってから、
ほぼ毎日筋トレしています。

ガリガリながらも、
腕や腹筋は多少筋肉がついてきました。

この調子で頑張るぞー!

9.恋愛したい!

3月〜5月にかけて、
「追う恋愛」に燃えておりました。

結果は惨敗でしたが…。

「本気の好きな人ができると、仕事も勉強も何でもがんばろう!と謎に自分磨きしたがる気持ち。」

という感じで、恋愛はできた気がします。

暑い夏が終わったらまた、
マッチングアプリとかやってみようかな〜。

10.休日はダラダラしない

出かけない日は、一度は外に出てお散歩やサイクリングをするよう心掛けています。

今の記憶上は、
ダラダラ何もしなかった日はなかったかな〜。

おわりに

簡単ですが、振り返ってみました。

残り半年も、悔いの残らないよう過ごせますように。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。