逃げるが勝ち。

どうも、ただの学生夏月です。

先日、バイト先で少し厄介なクレーマーに絡まれました。
理不尽に。
1ヶ月に2人も。

だからバイトを辞めようと思います。

まだ始めて半年も経っていません。
同期(?)は全員在籍していますし、従業員の顔も変わっていません。
どうやら割と長期間働ける雰囲気らしいです。

「たかがクレームだけで辞めるのは」
と思う人もいるでしょうし、
おそらくお店の人も全員思います。

でも嫌なものは嫌です。

出来るだけ怒られることを避けてきた私にとって、怒鳴られるということは大の苦手要素です。
情けないですが泣いてしまいます。
それくらい嫌なものです。
あとしばらくトラウマになります。
だからこそ辞めたいのです。

どうせお店に行かなければ一生会わないような人たちばかりです。
というか、そんな人しかいません。
それに生活に困っているからアルバイトをしているのではなく、自由に使えるお金をもっと増やしたいからアルバイトをしているため、
無理に続ける必要がありません。
だからこそそこに固執する必要性もありません。

少しずつバイトへの意欲が薄れていたところにクレームです。
毎日働くたびに少し恐怖を感じます。
さらに追い討ちの今日です。
そこで決めました。

もう辞めようと。

ありがたいことに自分の性格が功を期し、
どこに行ってもある程度頑張れることを再認識しました。
今ではそこそこできるバイトです。

元々来年からは掛け持ちをしてみたかったので、
丁度いい頃合いです。

新しいバイトを探しましょう。

ストレスを感じてまで働く必要は今はありません。

次のバイトは何にしようか、ちょっと楽しみです。

前向きにいきましょ。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?