近況報告と嬉しかったこと

どうもただの学生、夏月です。

noteではお久しぶりですね。
私は夏の暑さに負けないよう、日々日陰を求めて歩いています。
7月よりも5月の方が暑さが厳しかった気がするのは気のせいでしょうかと
思っております。

さて、今回は近況報告と嬉しかったことについてお話ししましょう。
まずは近況報告を。

ずっと有線のイヤホンを使っていたのですがまた壊れたので、
そろそろ無線のものに手を出そうと考えております。
長時間使えてマイク付きのもの、コスパ良いもので見つかるかしらと模索中です。
オススメあれば、教えてください。(笑)

お次に、体質が変わりつつあります。
今までは食べたら太るという、当たり前のような体質でした。
なので食べる時間やものに対して結構気を使っていました。
しかし一人暮らしを始め、お菓子を食べなくなったところ、
まさかの1か月で5kg落ち、食べなければいけないと認識しました。
現在は何も考えず好きなものを好きな時間に食べるという、自由な生活をしています。
焼き鳥おいしい。
それでも体重は増えるところか減っていました。
食べて太らず、なんなら痩せるという幸せの体質ですね。
おそらく気を付けなければぶくぶく太ってしまうので、
ちょっとだけ気を使って、でも肉は食べる!
といった志で頑張ろうと思います。

そしてバイトを始めました。
生活費や自由費を増やすためにバイトを始め、
まさかのバイト先が天国だったという事実。
ついついたくさんシフトを入れてしまうし、
始業時刻15分前には働き始めるという働きぶり。
そしてお金がもらえるという。
楽しいことやって、お金貰えて、そのお金で旅行に行けるという
最高の循環ができております。
ただ、あまりサークル活動の方を楽しめていないので
後期はもっとうまく立ち回れるよう頑張りたいですね。


さて、近況報告が終わったところで、
ひそかに嬉しかったことをご報告。

(ここまで読んでくれてありがとうございます)

8月19日、私はしんえんに行きます。
そうです。初参加です。
しんえんに出会ったのは高校2年生のとき。
つまり2年越しの願いが叶います。
楽しみですし、幸せです。
流行り病だけは気をつけて、ついでに東京観光も少しして
楽しみたいと思います。
今からは、着ていくワンピースを探し求めたいと思います。
なにせ5kg痩せたおかげで、好きな服が着れるようになったので
最近はオシャレが楽しくなっています。

あと一つ。

今回のしんえんのタイトル
ツイキャスにて決まったものですが一つ言わせてください。

みんなで作り上げたものだけど、
しんろくさんに「良いじゃん!」と言われたのがとても嬉しかったです。

実はあれ、一部のタイトルに私がコメントしたフレーズが入っていて、
なんだか嬉しいものなのです。

私はタイトルとか説明文とかを作るのがすごい好きで、
機会があればだいたい書いていたんです。
だから今回も「考えてみよー」といった軽い気持ちで、
でも真剣に考えて
それで出た言葉が良いね!って言ってもらえて、
形として残るという
なんとも幸せな創作であったことだけ、
お話させてください。

そんなこんなで、またまた唐突に終わります。(笑)

8月に会えることを楽しみにしています。

ただの学生、夏月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?