見出し画像

【副業】 主婦がメールレディを初めて「月19万円」を達成したおはなし

初めまして、元・借金200万😅のゆうままと申します!

この記事では、育児退職をしてから収入が0円だった主婦が、月19万円を稼ぐようになるまでの道のりをご紹介しています。

私と同じように、金欠に悩む主婦さんのお役にたてれば嬉しいです。

まずは自己紹介から!

画像1

簡単に自己紹介を。

◎ 30歳の専業主婦!3歳と0歳の子供がいます
◎ 平日は7時30分〜23時まで旦那が帰ってこないため、ワンオペ育児
◎ 資格などは一切なし
◎ 趣味は懸賞の応募​

こうして見てみると、本当に絵に描いたような普通の専業主婦ですね😂
ちなみに子供ができてからメルカリでしか服を買ってません笑

それにはちょっとした(ちょっとしてないかも)理由がありまして……。

実は、結婚直後に旦那の借金200万円が発覚したのです……。

あれほど「お金のことはちゃんと話して」って話してたのに…😥
妊娠直後だったこともあり完全にメンブレした私は、当時働いていた会社を休み一人海へ。

これも今となってはいい思い出です。

画像2

旦那と協力して何とか借金は完済しましたが、残ったのは焼け野原となった口座と愛しの長男

保育園激戦区での生活は想像以上に苦戦をしいられ、2人目を妊娠した段階で会社を退職することにしました。

当時は毎日が不安で、お金のことばっかり考えていたのを覚えています……。

「結局お金は増やすしかない」 と副業を決意

そんなこんなで、日々の生活は当然裕福とは言えない状態に。

まず真っ先に考えたのが、

「自分が贅沢をしなければいいんだ」

と、服は全部メルカリ、暇な時は懸賞に応募と日々努力。

とは言え主婦の方ならわかってもらえるとは思いますが、それにも限界がありますよね。

そして私だってたまには、美味しいスイーツを食べたいし、エステにだって行きたい!

何より、家族ともっと旅行に行きたい。

画像3

支出を減らす努力はもちろん大事ですが、それだけで私の願いが叶えられるほど我が家には収入がありませんでした。

そこで私は、月に1万円でも稼げるなら……と自分にあった副業を探す決意をしました。

メールレディの副業を初めて1ヶ月で合計19万円!

結果を話すと、私が副業に求める、

自宅でできる
自分のタイミングでできる
顔出しなし

という条件を満たしたメールレディ(チャットレディ)というお仕事を見つけ、挑戦してみることに。

メールレディとは、男性とメールをする有料のサービスで、男性はポイントを購入して女性とメールを行います。

メールレディはメールが続けばそれだけ収入が増える、という単純なシステムです。

基本的にコミュニケーションが苦手な私にしては、思い切った選択だったと思います😂

画像4

しかし、インスタで知り合った経験者さんが作ったマニュアルを読んだり、自分なりの試行錯誤を繰り返し、初月に19万円の収入をゲットできました。

もちろん、顔出しなしで、です。

19万円と言っても、複数のサービスに登録していて、内訳は大体以下の通りです。

・ガールズワーカー 約13万
・クラウドワークス 約1万
・ベリー 約1万
・BBチャット 約1万
・その他メルレサイト合わせて 約3万

月1万円でも……と思って行ったメールレディの副業でこんなに稼げるなんてて、本当に夢みたいです。

副業を始める時の勇気も無駄じゃなかったな、そう思えました。

主婦の副業は「スキマ時間の活用」が大事

さて、主婦の私が副業を開始してから1ヶ月現在、私の生活を簡単にまとめて見ましょう。

画像5

副業に当てている時間は、1日の中でも3〜5時間!

日中は、ほぼ稼働していません。

子供が寝てからが私の稼働時間になるので、必然的に20時以降にメールレディとして副業をすることになります。

かなり家庭の環境に左右される部分ですが、個人的に主婦の副業で大事なのは「スキマ時間をいかに使うか」これに尽きます。

私は、育児をしている時はなるべくスマホをいじりたくないので、夜の稼働になっていますが、保育園にお子様を預けている方などはその時間も稼働できるのではないでしょうか。

ちなみに、メールレディの需要が高い時間も夜の20時以降らしいですが、日中は稼働している女性が少ないので狙い目らしいです……。

その辺はこちらの記事にも書いているので、是非参考にして見てくださいね!

メールレディの副業をして変わったこと

画像6

副業を始めて変わったことをまとめてみます。

◎ 家庭の収入が1.5倍になった
◎ 食卓が少し豪華になった
◎ 自分の中に「働いている」という心の余裕ができた
◎ 子供に習いごとをさせてあげられるようになった
◎ ユニクロで自分の服を買うようになった😂

ざっと書いてみると、ささやかな幸せばかりですが、それでもやっぱり心に余裕ができるというのは生きていく上で大事な要素ですよね。

副業を無理強いするつもりはありませんし、あくまで私の体験談ですが、1ヶ月前に副業を探して挑戦した自分に、とりあえず感謝をしたいなと思えています。

この記事を読んでくださった主婦の方も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

「子育てで外に出て働けない」

「ちょっとだけ家族との生活を贅沢にしたい」

「働くことで自分の中に余裕を作りたい」

そんな思いを持ってらっしゃる方は、ぜひ副業に挑戦してみてください。

一歩を踏み出す時は勇気がいるものですが、いざスタートを切ると自分でも想像ができないような強さを発揮するのが主婦の生態だと思っています😊

Instagramでゆうままの収入公開中!

Instagramでは、自分への戒めも込めてその日の収入を日記形式で投稿しています(1PT=1円)。

主な収入源である「ガルワカ」は、

・ 19歳から登録可能
・ プロフ写真不要
・ 電話不要
・ 身バレの心配なし

とメールレディの副業の中でもかなりの良案件。

詳細・登録は以下の画像をタップして公式ホームページをご確認ください!

画像7

InstagramではDMで簡単な相談にも対応しているので、もし不安がある方はぜひご連絡くださいね。

最後に、私がこれまでの経験をもとにまとめた【ガルワカで稼ぐノウハウ】をご紹介します。

 【ガルワカ掲示板】男性受けバツグン!試行錯誤を繰り返した掲示板投稿テクニック

 【ガルワカ】メルレで月19万円達成!ゆうままが教えるメールの続け方のコツ

 【ガルワカ】運営に問い合わせ済み!男性に会いたいと誘われた場合の返し方。その後もメッセージを続けるには……

それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?