見出し画像

ABEMAオリジナル 恋愛リアリティーショー「隣恋」

おはようございます。
今日はABEMAオリジナリ「隣恋〜隣の恋は青く見える」の第1話の感想を話していきたいなと思います。

ワケアリカップル4組が“お試し破局”して共同生活するスタート所から始まる大人な恋愛リアリティーショー。

初見の感想としては、ちょっと作り込みすぎてる感じはしました。
恋の天秤で好きを振り分ける演出、最初の誓約書など、番組側の演出が入りすぎてるので、リアリティーショーとしての感覚が失われてしまっているなと感じました。

また、「男性の天秤の結果」など、気になる続きを見せないような編集だったりと、少しストレスがたまる編集だなと思いました。

また、高橋メアリージュンさんを二人置いて、番組進行を続ける演出構成など、AmazonPrime「バチェロレッテ」を参考にした番組だなと思いました。
BGMの感じや編集テロップの雰囲気も寄せているなと感じました。

でも、番組全体としては、今までにない新しい恋愛リアリティーショーなので期待感はすごく高いなと思います。
でもやっぱり恋愛は共同生活が鉄板ですよね。テラスハウスが無くなった今、本当に共同生活スタイルの恋愛リアリティーショーをどうやって作るのかが、番組制作者にとっては重要な要素なのかもしれないですね。

ここからは、番組の感想を記していきたいなと思います。

■高橋メアリージュンさん、高橋ユウさんの演出
 変なBGMつけながら進行していく演出設定はやめてほしい。
 なんかオシャレにしたいんだろうけど、めっちゃダサい。
 番組全体として、BGMがダサすぎる。オシャレにしたい感が強すぎる

■元恋人は誰か明かさない設定
 いや、もう顔見たらすぐわかってまうやん。自己紹介、好きなタイプの
 紹介の時に明らかに真顔やし、一言もしゃべってないやん。
 あと、別れの儀式やった場所をデートに選んで欲しくなった。

ここから先は

480字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?