見出し画像

youtubeは無料で観れるのに、カフェでコーヒーに300円も取られるのはおかしい!

と、思っているので無料のカフェ&バーを作ってみました。

とはいってもまだテナントを借りたわけではなく、日程を限定してイベントっぽい形でスタートしていくつもりです。

<なんで無料にできるのか?>

スクリーンショット 2020-02-23 11.54.35

これは表題で書いた通り、youtubeと同じ作戦で行こうと思います。


youtubeは無料でコンテンツが楽しめる代わりに、「多くの人が目にしている」という事象に価値づけをしています。

それが広告だったりECだったりに繋がるわけです。

その代わり視聴者は広告を閲覧する必要があります。
広告が出てくるとちょっと嫌なわけですが、その分無料で観れてるのでまぁしょうがないって感じですね。

僕らも同じです。
来てくれたお客さんからお金を取るのではなく「お客さんがそこにいること」に価値づけをします。

youtubeみたいに100万人集めることはするつもりもないですが、一人ひとりがその場所にいるということは価値単価(企業にとっての一人当たりの価値)が爆上がりします。

すでに10社程度は協力体制なので、あとはやるのみですね💪

<グーグルさんよりはクオリティを高く>

そしてグーグルさんの弱いところは、どんな人がどんなものに興味があるのかを正確に分析し、それに応じた広告コンテンツを提供しきれていない点だと思ってます。

例えば楠だったら、都内の美術館の広告とか出されたらまず間違いなく5秒スキップはしないし、なんならコンバージョンします。
優良顧客です。

まぁ流石に利用者数が億越えなので、そこまではきついですよね。

一方で僕らのカフェバーは、人数が少ないし現場に来てくれるので、それができちゃうんですね。
まだまだ登録企業数が少ないのですが、それは余裕で増やせるので頑張ります。

<まず手始めに3/26>

画像3

新宿から1駅の初台というところで、1回目のイベントをやります。

人数は20人くらいで、学生と社会人7:3くらいで集めようかなと思ってます。

もちろん参加は無料、お酒やドリンク飲み放題にします。
食べ物は検討中、Uberするかも。
いろんな人が気楽に繋がる場になればいいかな〜って思ってるので、よろしくお願いします🤲


ちなみに、この場所を貸してくれるのは株式会社Living TechのYUKIさんです!

ツイッターチェック!↓


<詳細>
・3/26 19-23時(いつ来ても帰ってもおけ)
・Now Collective House(渋谷区初台1-9-3)
・無料
・誰でも参加 

  参加フォーム

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?