見出し画像

愛のことば

あいしてる だいすき
ことばにして伝えよう
話せなくたって
きっと伝わる時が来る

あいしてる だいすき
それ以上の愛のことば
思いつかないのが
もどかしい

ことばにできない想いは
この てのひらから
きみに伝わりますように


安心した様子で、こちらをまっすぐにみつめる愛犬の姿から感じ取った想いを書きました。

その熱い視線からは、ゆるぎない愛を感じます。

言葉が話せなくても、愛を伝えることができるなんて…と、心震わせた瞬間でした。

ならばわたしも、愛しているよと念じながら、優しく愛犬に触れ、見つめ合おう。

いつか「あいしてる」というワードを、愛のことばとして認識してくれると信じて、毎日毎日伝え続けます。

言葉が話せる人と人よりも、愛犬との間に生まれる信頼関係の方が、ずっと強く深いのかもしれません。

夫や娘たち、友人への愛も、言葉にせずとも伝わるような関わり方をしていこう。

愛犬から教えてもらった大切な気持ちです。

読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?