泣き虫グクの涙に隠された2つの理由|ARMYやメンバーへの強い想い

グクはなぜ泣くのでしょうか。

辛いから?はたまた自分のダンスや歌が不甲斐ないから?

グクはどんな理由で、いつもライブ中に泣いているのでしょうか。

今回は、グクが泣いている理由をグクの性格から徹底検証しました。

グクが泣いている理由を紐解いていきましょう。

泣く理由は性格!?グクの性格

名前 ジョングク(김종국)
生年月日 1997年9月1日
性格  極度の人見知り・負けず嫌いでプライドが高い・完璧主義者・”超”ファンや仲間思い

BTSの黄金マンネとして有名なグク。

「僕は、ある意味メンバーの人格が合わさった人格を持っているのかもしれない。ヒョン達が僕のパズルを合わせてくれたような気がします。散らばった僕のパズルを。そのおかげで、極度の人見知りが180度変わりましたからね」(グク)

と自分でも言っており、あまりにも消極的な性格であったため、練習生で唯一アメリカにダンス留学をしています。

「僕は若くして何も知らない状態でソウルに上京し、したかったダンスや歌をしています。僕自身は、ツラいことは何もない。でも、僕と一緒に住んでいるヒョンたちがつらそうにしているのを見るのが、一番つらいです」(グク)

など非常に仲間思いなメンバーとしても知られています。

実はグクが泣く理由は、この性格に大きな関係があります。

グクについてもっと知りたい方は、コチラの記事もご覧ください。

https://proartist.work/guku-art/

性格から紐解くグクが泣く理由

グクの中でも泣くことに影響している性格は主に2つです。

・完璧主義者
・”超”ファンや仲間思い

主にグクが泣いているのはこの性格によるものです。

具体的にどこでどのように泣いているのか見ていきます。

グクが泣く理由①完璧主義者

グクは、完璧主義な性格をしています。

BTSのライブでは、完璧なパフォーマンスを届けたいという思いがメンバー1強く、自分を責めてしまい、涙をすることがよくあります。

グクは、ライブ当日もメンバーより30分早く入り、リハーサルを1人でしているそうです。

誰よりも、自分に厳しくファンのために完璧な姿を見せようとする姿勢は尊敬そのものですし、ファンからしてもグクを応援したくなります。

また、周りから見ると完璧なパフォーマンスに見えていても、グクにとっては納得のいかないようなことがあるようです。

ファンのコメント
Burn The Stageのチリ公演もだけど、忘れもしない横アリペンミ3日目終了後のグクVLIVE
最初から浮かない顔でお弁当食べながら切り出したのは、その日の公演でのパフォーマンスに満足がいかなかったこと、私には完璧に見えてたのに

圧倒的なプロ意識があるからこそグクは涙するんですね。

普段から頑張っているからこそ溢れ出る涙を出したグクを想像すると自分たちも泣きそうになります。。

グクが泣く理由②”超”ファンや仲間想い

グクは、自分たちがしんどいにも関わらず、ARMYのことを大事に考え、「これからも一緒にずっと幸せでいましょう」と泣きながらファンを想っています。

もともと優しい子で完璧主義なグクだけど…

ここでも話をしている通り、メンバーに対しても非常に思いやりのある性格をしています。

「僕は、スケジュールの辛さとか、そういうのは大丈夫ですが、横でヒョン達が精神的に苦しんでいるのを見ても何もしてあげられないし、うまく言葉をかけてあげることもできず見ていることしかできない。それが一番つらいです。」

とメンバーに泣きながら気持ちを打ち明けていました。

自分も厳しいスケジュールの中、大変なのにも関わらず、メンバーのことを第一に考えて涙を流すグクは強く優しい人です。

この話を聞いたメンバーも、グクがそんなことを思っていたと知らず、話を聞きながら涙を流したそうです。

グクはドッキリでもすぐに涙を流します。グクが涙したドッキリを次の章では紹介します。

ドッキリで涙するグク

怒られたあとにホッとした安堵から涙を流しています。

本人からするときついドッキリかもしれないけど、メンバー同士の愛が伝わる良いドッキリだなと思います。

こういった動画を見れば見るほど、メンバー同士の愛が本当に強いんだなと感じます。

だからこそ、ビルボードで1位を取れたり数々の名誉ある章を取れているんだなと感じます。

まとめ

グクは、嬉しいとき、自分への不甲斐なさ、メンバー・ARMYが辛かったり苦しそうな顔をしている時に、涙を流すことが多いです。

その中でも特に、自分への不甲斐なさやメンバー・ARMY関係で涙することが多いです。

グクの優しく自分に厳しい性格から現れる涙だと思うと、見ているこちらも泣きそうになってきます。

本当に優しくて誰よりもプロの気持ちが強いからこそ流れる美しい涙には本当に感動します。

これからもARMYとして一緒にグクを応援していきましょう。

もっとグクについて知りたい人はこちら!
【最新】グクのタトゥーに隠された意味に涙!ファンやメンバーへの想い【2021年】BTSグクが使う香水などが判明!品切れが相次ぐ!?
【最新】グク着用!お気に入りブランドのBALENCIAGAまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?