見出し画像

6ヶ月前と比べてみて

ごきげんよう
薬剤師WEBライター 福岡由麻です

さて、今日のnoteは何を書こうかなって開いてみたら、なんと…

noteを始めて6ヶ月記念日

なんですって!

そうなんだ、あれから6ヶ月が過ぎたのね

今日も気づきをありがとう

6ヶ月経って、毎日投稿することとが習慣になっているなんて…
始めなければ繋がらなかった出会いがあるなんて…
あの時チャレンジしようと決意した私を褒めてあげよう

私がライターを目指そうと思ったのは、かれこれ1年半前

ライター、というより薬機法や景表法について学び始めたのがきっかけでした

私のビジネスにとって大切な方から
これからビジネスをする上で必要になってくるスキルだと背中を押してもらえ飛び込んだ世界

けれど学んでいくにつれ、いざ案件を獲得しようとしても、ライターの基本中の基本も知らない私は、自分が何を知らないかすらわからず、何も出来ずにいました

だから、薬機法に強いコピーライターですって恐れ多くて言えず…

そんなときにやってきたのが、新型コロナウイルス

まさかの自粛生活を余儀なくされ、これまで通りの働き方は通用しないと確信しました

これは堂々と薬機法に強いコピーライターだとアピールしていかなければ…

そんなこんなでこの1年は、ライティングの基礎を身につけるべく、本を読み、講座を受け学ぶ日々

学んだことやスキルアップのために、アウトプットして実践あるのみだということに、やっと気がつきました

これまでアメブロやWordPressでブログを書いていたけれど、ライターとして0から作ろうと、これまでとは違うnoteを選択

利用者が増加して伸び代が感じられるし、有料記事がかけることが決め手でした

あれから6ヶ月

はじめは、とにかく書くことを意識して、薬剤師WEBライターとは無関係の記事ばかり書いていましたが、最近100日チャレンジをスタートし、なるべく薬剤師WEBライターらしい記事を意識するようになり、視点が変わってきたように思います

記事にして情報を発信するということを意識すると、有益な情報をわかりやすく提供したい想いが強くなり、そのためのネタ探しをするようになります

リサーチが大事である

このことを最近特に感じます

さて、これから6ヶ月の目標はどうしましょうか

リサーチ力をアップして、より有益な情報をわかりやすく発信できるような記事作りを目指します

そして、有料記事にもチャレンジしていきます

私の記事をお金を払ってでも読みたいと思ってくださる読者さんとの出会いを楽しみつつ、引き続き毎日投稿チャレンジに励みますね

いいね!していただけると、泣いて喜びます
ぜひみなさんからの応援が私の原動力になりますので、ぜひお気軽にいいねやコメントお待ちしてます

もしも応援したい!共感した!もっと知りたい!と思われた方は、ぜひサポートをお願い致します。励みとなり今後の役立つ情報を発信のために使わせていただきます!