見出し画像

ようこそ実力至上主義の教室への感想

皆さ〜ん!こんばんは😀
昨日のリコリスリコイル、記事が好評でしたので、味しめて、第二弾です😂

『ようこそ実力至上主義の教室へ』をご存じですか??

私が最近ハマり始めた、『頭脳戦漫画』です。

作者の方々は、天才なんですかね??

こんな面白い作品を、作るだけでも凄いのに、、、、、

簡単に概要やキャラクターの紹介させてください😂

❶概要

題名:ようこそ実力至上主義の教室へ

監督:衣笠彰梧

期間:第1期が2017年に放送
   第2期が2022年7月から放送中
   第3期が2023年に放送予定


❷キャラクター

綾小路清隆(あやのこうじ きよたか)

声 - 千葉翔也
本作の主人公
。Dクラスの男子生徒で、クラス内でも特に目立たず、やる気のない性格をしている。極めて高い学力と身体能力を持っているが、穏やかに過ごすことを目的としているために周囲には実力を隠している。

天才秀才。彼が負ける姿の想像がつかない😀


堀北鈴音(ほりきた すずね)

声 - 鬼頭明里
Dクラスのリーダーを務める容姿端麗な女子生徒。
兄は学園の生徒会長を務める堀北学。
高い学力を有しているが性格に難があり、友人関係は不要という考えからクラスメイトとは交流を絶っている。

ヒロイン①


櫛田桔梗(くしだ ききょう)

声 - 久保ユリカ
Dクラスに所属する容姿端麗でコミュニケーション能力も高い女子生徒。
常に笑顔を絶やさず人当たりも良いことから男女問わず好かれる人気者だが、周囲に隠している裏の顔がある。

裏の顔怖いけど、結構いいキャラしてる😀


❸感想

まだ二期連載途中ですが、、、、、、

心理戦アニメは、見てて面白いです😂

今度紹介しますが、デスノートの夜神月(ヤガミライト)並みの強キャラ、綾小路😂

愛嬌こそないものの、彼の魅力に惹かれていく、女性ヒロインたち。

そこに愛はないが、手駒として好感度を上げていく、綾小路が凄いのと

いつか、心から好きと言う感情を持ってほしいと願うばかりです😀

相関図は、みんな綾小路が好きみたいな地獄絵図ですが😂

心理戦読み合うの楽しいので、綾小路が窮地をどう断ち切るか、推測しながら見てみてください😀

現在、Netflixランキング7位でした😅

真ん中、綾小路/右の黒髪、堀北/右下、櫛田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?