マガジンのカバー画像

陸上

7
陸上"観戦"好きな人。 東海大、01 line、長崎県 #GoTOKAI
運営しているクリエイター

記事一覧

箱根駅伝2022メモ(東海編)

こんにちは。

前書いたやつの、東海にフォーカスした版を書きます。素人目線ですがどうかご了承ください。

レース前

6位目標ということで、出雲全日本の戦いぶりをみても、シード権は確保してほしいなというのが正直なところでした。ただ、11月の記録会で良いタイムがけっこう出たので、出雲や全日本までの苦戦ぶりにはならないかなと思いました。

1区 市村朋樹(4) 1:01:24 区間3位

当初は溝口く

もっとみる

箱根駅伝2022メモ(総合的なやつ)

こんにちは。

今年の箱根も終わってしまいました。

記憶力は良い方ではないので、忘れないうちに。

青山学院、やっぱり強かったなあ。特に復路は記録更新ラッシュで、終わってみたら2位と10分以上の差がついてました。バケモンやろ。層が厚すぎる。

ということで、
1区から順に振り返っていこうと思います。

東海メインのやつは後で。

1区三浦くんが走るかなーと思ったら彼は2区でした。
吉居vs三浦が

もっとみる

陸上"観戦"にハマった理由

こんばんは。

東海の黄金世代がついに卒業。早かったなあ〜。たくさんの感動を与えてくれた世代。ご卒業、おめでとうございます!

てことで、大好きな陸上観戦について。

今となっては重度の陸上オタクやけど。なんでこうなったのかいろいろ掘り起こしてみます。

・原点

覚えてる限りでは2011年の箱根駅伝。早稲田が3冠した回。もちろん早起きして1区から....なんてことは無くって、覚えてるのは柏原

もっとみる

東海大を推すようになったワケ

こんにちは。

東海の沼にハマった経緯とかを書くよい!

2015年、箱根駅伝2区。先頭は東洋と駒澤、3位に青学と明治。5位集団は早稲田の高田さんが引っ張る感じ。

その集団の中に、ひときわ特徴的な走りをするスカイブルーのユニを着た選手がいた。駅伝に詳しい方はこれだけで分かっちゃうかも。

いまSGHにいる川端千都さんです。

いや、あの、、バカにしてる訳じゃないんやけど、、、腕振りが面白い笑

もっとみる
全日本大学駅伝の振り返り

全日本大学駅伝の振り返り

こんばんは。

興奮冷めやらぬ11月2日。

昨日の全日本大学駅伝の振り返りと個人的な感想を書いていきます。東海メインになることは悪しからず。

待ちに待った全日本。出雲が中止になったからか楽しみ度がいつもの1000000倍。

いつもなら文化祭が重なるので、全日本をリアタイで観戦するのは久しぶりやった。来年はたぶん見れない。笑

決戦の朝、オーダー変更で東海は4区に石原くん、7区に西田さんが入っ

もっとみる

箱根駅伝エントリーメンバーを勝手に紹介①

こんばんは。お久しぶりです。

かなりブランクが空いたような。知らんけど。

試験もレポート地獄も終わってひと段落、というとこで、箱根駅伝の16人のエントリーメンバーが発表されました!

東海の公式Twitter or インスタが1人1人紹介する前に、勝手に紹介するぞ!とエントリー発表の1時間後ぐらいに決意したのに、

なんと一昨日インスタの方で一気に16人紹介がありました、、、どこの大学よりも早

もっとみる

箱根駅伝エントリーメンバーを勝手に紹介②

さっきの続きです。

2年生
・川上 勇士 (市立船橋高)

ちょうど去年の今頃だったかな、1年生ながら10000m28分台を出したランナー。今季も5000mで14分1桁の自己ベストを出し好調。ハーフの距離においてはやや未知数なところがあるが、都大路4区で2位?だったかな?なのでロードにも強いと思う。

俺の中で"大化け予備軍"に入っとるよ!

・佐藤 俊輔 (鶴崎工業高)

未だ2年生世代は

もっとみる